--/--/--    スポンサーサイト
10/04/2007    元気で元気!
「風の谷のあの人と結婚する方法」 須藤元気20071004142754.jpg


最近私がハマッているものです。
読みやすいのであっという間に読んでしまい、
その後、「神はテーブルクロス」「幸福論」と一気に読破。
再度、読み返す今日この頃。
人生を楽しむためのコツや自分を磨くための方法が分かりやすく、
「くすっ」と、ついつい笑ってしまうオチ付きで書かれています。

本の中から・・・
「We」で物事を考えることです。「I」ではありません。
つまり『私が』幸せになるのではなくて『私たちが』幸せになる
ように考えて行動する。


仕事、家庭、会社、人間関係きっとどれにも当てはまる考えだと
思いませんか。
出会ったのはライブの一ヶ月程前。
ライブまでの日々、そして日常もこの言葉を意識しています。
実際にライブ当日に「I」ではなく「we」での選択をする
苦渋な場面が訪れました。
このとき、この一説を読んでいなければ違う選択をしたかも
しれません。
まぁ、それは神のみぞ知ることですけど・・・


 秋のイベント情報 

●「秋の宵をギターと」ピアノ&ギター コンサート
  10月21日(日) 開場14時 / 開演14時半
  1800円(ドリンク付)  
  岸本麻子(ピアノ)  濱田貴志(ギター)
  曲目 愛の夢、ノクターン、セレナーデ、エレジー、他

●子の日窯(伊万里) 作陶展   
  10月25日(木)~28(日)

今年も飲もう!
ボジョレーヌーヴォー予約受付中
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/53-6f1ed654
