--/--/--    スポンサーサイト
09/17/2007    ちょっといい話
南米エクアドルの先住民族に伝わる物語

山火事で森が燃えました。虫や鳥や動物たちは、われ先にと逃げていきました。しかしハチドリだけは行ったり来たり、小さなくちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは、火の上に落としていきます。大きな動物たちがそれを見て、「そんなことをして一体何になるんだ」と笑います。ハチドリはこう答えました。

「私は、私にできることをしてるだけ」

「私に出来ることって何かな・・・」
ついつい力量以上のことをしようと考えすぎて
行動ができないまま、、、
難しいことは考えずにまずはやることなんでしょうね。
私もハチドリになりたいな。


ハチドリ友達
ライブの宣伝をしてくれました。

デザイナーぴょんさんブログ(日本人ですけど)
kantann projects

闘魂 コブラ店長のブログから
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/50-38a8ae95
