--/--/--    スポンサーサイト
09/11/2007    ワインが結ぶ縁
あ~なんか 嬉しいね~

今日は久々のワイン会だったのですが、
初めて会ったもの同士、楽しくワインを飲んでる姿を見てたら
嬉しくなっちゃいまして。
最初は皆さん緊張していましたが、時間が経つにつれ緊張もほぐれ
おしゃべりも弾みだします♪
会を楽しもうと盛り上げてくださった脇本さんや池田さん。
ソムリエールの青さんもとても楽しかったと。
ワインが美味しく感じられるのも、その空間での
コミニュケーションがあってこそ。
お客様の気持ちが会を盛り上げ楽しいものにしてくださいました。
こんな風にしてみたら?とお客様目線で貴重なアドバイスも
頂きました。
帰りに「がんばってね!」と、応援の言葉をかけてもらい、
ちょっと目頭が熱くなる思いでした。
(あっ、年取ったせい???)

本日のワインたち 6種
DSC00481.jpg
ご協力頂いた日食様有難うございます。
右の「にせこワイン」はお土産でもらったものを、サービスで出してみました。

最後にみんなで
DSC00477.jpg
ボトルもグラスも空・・・まだまだいけそうな感じでした。

本日のソムリエール猪原青さん、ありがとうございました。
これを機に調子に乗って第2弾しますか

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/49-4bc322da
