--/--/--    スポンサーサイト
08/26/2007    もう一人の自分
久しぶりの更新です
本日はちょっと真面目トークをさせて頂きますね。
ご存知の方もたくさんいるとは思いますが、ワタクシ
「和太鼓」を十数年やっております。
因みに「博多舞姫太鼓」と申しましてかれこれ3年程リーダーを
させていただいてます。
少し前まで、プライベートと仕事は別!と、何となく・・・
う~ん頑ななまでに・・・お店でも太鼓をしていることを言うのを
躊躇う私がいました。
正直、趣味の域は越え、かなりの時間と労力を注ぎ込んでいます。
なのにあんまり言えない自分がいるんです。
お店で働く私も、太鼓をする私もどちらも自分なのに。
今更になって、頑なな自分が嫌になっちゃったわけです。
もっと前から嫌だったけど、開き直ることが出来なかった小心者
なんですね~
地元で商売ということ、太鼓で矢面に立つ立場、
悪いことしてないのに悪いことは出来ないな~
なんて、ただの自意識過剰!!!ですね(笑)
あ~ちっちゃい ちっちゃい
自信がついたからこんな話を書いたわけではなく、
本当の自分を出せていない自分が悲しくなってきたのです。
それともう一つ、周囲の素敵な友達の真直ぐな生き様に
とても考えさせられました。


和太鼓を通じて様々なことを学びました。辞めたいと思ったこと、
涙を流したことは何度もあります。
「趣味なんだから、嫌なら辞めたら」と友人に
言われたこともあります。これも心配しての助言。
辞める勇気すらなかった私。
その時、これは修行なんだ!今、辞めたら自分に申し訳ない!
との必死な思いでした。(かなりMな私?)
でもそんな時があったからこそ今がある。
今だから言えるんですけどね。。。
自分でも驚くほど打たれ強くなりました。(やっぱりM?)
まさかこんなに長く続くことになるなんて、周りも自分も予想が
出来なかったはず。人生は分からないもんです。
そんな私が所属する博多舞姫太鼓のLIVE(9月24日)があります。
良くも悪くも今の私です。
ライブが近づき、プレッシャーに押し潰されそうな昨今。
でもやるしかない!!!!!
後悔はしたくありません。
人生の中で、本気で打ち込めるものがあることは幸せなことなんだと
改めて実感する今日この頃。
感激も感動もやった分だけ。
きっと成功!心に決め、メンバーと共に練習に励む日々です。
観に来て頂けると嬉しいです。お待ちしています♪
2007.09.24.jpg

9月24日(月祝)
中洲 ゲイツ7

(旧玉屋跡地・リバレイン斜め前)

 □昼の部 開場 14:00 / 開演 14:30~
 □夜の部 開場 18:00 / 開演 18:30~

 □料金
  大人 \ 3,000(1ドリンク付)子供 \ 2,000(1ドリンク付)  
連絡先はこちら→kura@lapis.plala.or.jp


最後まで読んで頂いて有難うございます。
思ったことが上手く書けたかは分かりませんが、昨日の自分より少し前進できたはず
それからいつも応援してくれているみんな、ありがとう。
まだまだみんなの応援が必要です!
これからもよろしくね

ako
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/47-e0583b9d
