--/--/--    スポンサーサイト
08/05/2007    年代モノ
当店そして我が家には、数々の「年代モノ」を使用しています。
単に長年愛用している・・・って感じかな。

現在お店で使用している作業台はミシン。
その昔、母がもらったらしいです。
そして、私は中学生の頃勉強机として一時期使ってました。
思い出いっぱいのミシンです。
DSC00409.jpg

ミシンの下にある「葛篭(つづら)」
舌きりすずめに登場するつづらです
こちらももらい物。
DSC00411.jpg

火鉢。以前は店内でテーブルとして使ってました。
DSC00407.jpg

ワニの置物。
どうしてなのか分かんないですけど、なぜか子供に大人気なんです!!!
ワニの中のビー玉を出したり入れたり、またがったり・・・
ビー玉は時折、行方不明になりますけど
もう30年程前に、当時にしては高値で購入したらしです。
当初は白木でしたが、茶色にリフォーム(←匠の仕事)
DSC00406.jpg


また「年代モノ」シリーズお届けしま~す。
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/43-4e222196
