--/--/--    スポンサーサイト
06/03/2009    第8回お遍路日記
 第7回のお遍路日記を書かないまま、、、
 5月31日(日)、6月1日(月)の一泊二日で
 第8回目のお遍路さんツアーへ行ってきました。 → 阪急トラピックス
 行き始めた当初は、まだまだ先のように感じていましたが、残り2回。
 何だか寂しくなってました。
 全10回のツアーなので、同じ日に希望していれば、同じ方と再会したりします。
 第三回目の時にバスで隣合わせた吉田さん(6じゅううん歳)
 帰りの新幹線までの一時間、一緒にマックへ行き、ご馳走までしてくださった吉田さん。
 ツアーで会うのは今回が最後。
 互いに最後まで頑張ってお参りしましょう!
 そして互いの幸せを願ってさよならしました。

 前回、相部屋で一緒だったエガシラさん(65歳?)
 今回のツアーでも一緒でした。
 私のためにと、得意のアクリル毛糸で編んだたわしを作ってプレゼントしてくださいました。
 お遍路じゃない日も私の事を思い出してくれていたなんて。
 もうね、ほんと、嬉しいっていうか有難い。
 世代を超えた出会いに感謝するばかりです。
 
 そして今回も新たな出会い。
 一人で参加してるからこそ、得られる経験も大きいのでしょうね。
 心の成長だったり、磨かれたり、それはずっと先にしか分らないけど、
 良き人生経験であり、どれも大切な出会いであることは間違いない。

 ※何だか書きたいことがいっぱいありすぎて、思いが強すぎて、
  言葉がまとまらない。。。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/253-ea6dafcc
