--/--/--    スポンサーサイト
04/05/2009    レオナールフジタ展
 先日、福岡市美術館で開催中の「レオナールフジタ展」へ。
 近代美術の画家で、パリに渡り成功をおさめた最初の日本人だそう。
 「乳白色」を匠みに使った裸婦画は吸い込まれそうなほど美しく繊細。
 80歳過ぎまで情熱的に芸術活動を行い、(因みに5回結婚
 最終的には礼拝堂の設計、デザインまで手掛けたそうです。
 レオナールフジタの絵画は「白」を使った作品が有名のようですが、
 展示してある作品を観てみると、様々な魅力と迫力の作品に出会えます。
 若い頃と晩年では、別人の作品かと思うほど、(私だけかもしれんけど) 
 レオナールの感性の変化を感じました。
 あ~良かったな~

 皆さんも是非足を運んでみてくださいね~
 因みに今月19日までです。
 

絵は持って帰れないので、、、
毎度ポストカードを購入
Image5771.jpg

まさに私のツボ!!!
ウサギとモモンガのポストカード一枚210円
テンション上がったね
天神VIOROにて購入。
インテリアショップがリニューアルしてましたよ~
Image5751.jpg

  
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/239-2b657036
