--/--/--    スポンサーサイト
02/25/2009    お金では買えないもの
 先日お知らせした、粕屋書店のおじさん「七呂さん」の独想会へ
 昨日行って参りました。
 昨日は二回目の独想会。
 
 60代後半の近所のおじさんや、
 書店の並びにある「さかえ屋」の元従業員の女の子 
 七呂さんの母親と同じ歳の近所のおばあちゃん
 七呂さんの姪や親戚
 隣町のギャラリーのオーナーさん
 長年のお客様  等など
 老若男女問わず
 15名くらいだったかな~

 七呂さんの曲の合間に、お客様の自己紹介があったり
 思い出話を織り交ぜたり、
 電気屋さんが集金にきて、一時中断になったり
 なぜか片付けが始まったり、、、
 一時間半があっという間に経過。
 
 時折、ふと寂しそうな表情の七呂さん。
 ほんわか、しみじみ、でも軽やかな独想会は
 なんとも七呂さんらしく、心に春が来たようでした。
 
 「用が無くてもふらりと立ち寄れる店」
 七呂さんは想い通り、その空間を作った方です。
 独想会に来られた方々がその証し。
 お金で買えない大切なもの。
 七呂さんからいっぱい学ばせてもらいました。

 独想会は残り2回。
 よかったらお出掛けください。
 お店に一度も行ったことが無いって方も大丈夫!
 「用が無くてもふらりと立ち寄れる店」 ですから!

2月26日(木)15時~
2月28日(土)16時~
粕屋書店内(原町駅前)

※演奏の時間はその日の気分次第のようです(七呂さんらしいな~)

Image5601.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakudho.blog104.fc2.com/tb.php/227-b0db99cc
