--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2009    くどう工務店
  くどう工務店、本職より多忙です
  
  本職はあくまで酒屋



くどう工務店 棟梁 
道具もかなり充実してきました  
Image7391_20090930204014.jpg

現場監督 
20年モノ木製脚立にヤスリをかける
Image7351.jpg

チェストの中を塗装
Image7341_20090930205013.jpg

え?私ですか、、、助手・・・?
09/30/2009    ラッピング
 先日のone day shop 行列でした!
 お越し頂いたお客様、ありがとうございます。
 お目当てはありましたか?



棚を片付けていたら、以前購入した和紙で出来たカラフルリボンが出てきました
う~ん、どうしよう・・・
ってことで、一升瓶用のラッピングに使うことに
リボンの形に変身
一升瓶にこのリボン・・・?
でもね、「カワユス希望」のお客様には喜ばれるかも

Image7401_20090930202907.jpg
 
Image7411_20090930203209.jpg
09/25/2009    one day shop
 ご近所さんが育てている山羊から搾ったミルクを頂きました
 ほんのりあまいミルク
 便秘にたいそう効くそうな



さて、いよいよ始まります!

*my favorite* & with a smile
9月26日(土) 11時 open

※ハンドメイドの小物、バッグ、洋服、アクセサリー・・・
当ぎゃらりぃでも人気のイベントです!
HPはこちら→*my favorite*


ポーチ 色んな形が揃ってます
Image7361.jpg
洋服もズラリ
Image7391.jpg
レースのシュシュ
Image7401.jpg
これからの季節に
Image7411.jpg
プチフリマ!
Image7381.jpg


これからの・・・
◆ぎゃらりぃ楽 イベント案内◆

handmade Zakka
10月17日(土) 10時~16時
10月18日(日) 10時~15時


リネンでつくる小物とバッグ  木工雑貨
ブリザードフラワー  コットン小物  木の実のリース 
オリジナルハウスウェア 創作粘土  その他

ぎゃらりぃ楽では初めて開催のイベントです。
様々な雑貨が並ぶようで楽しみです!

粕屋クラシックギタークラブ
あんさんぶるminiコンサート


11月1日(日)
14時~開場 14時30分~開演
入場無料  (要1ドリンクオーダー)

09/24/2009    匠 全開!
 一度、行ってみたかったお店 
 ホームセンター 「ハンズマン」 →http://www.handsman.co.jp/
 楽しすぎる!!!!!!!!



匠の手による倉庫&車庫作り 始まりました
Image7331.jpg


◆ぎゃらりぃ楽 イベント案内◆

*my favorite* & with a smile
9月26日(土) 11時 open

※ハンドメイドの小物、バッグ、洋服、アクセサリー・・・
当ぎゃらりぃでも人気のイベントです!
HPはこちら→*my favorite*


09/18/2009    店内模様替え
 明日は和歌山県 高野山へ
 四国八十八ヶ所 お遍路さんのお礼参りです
 昨年秋から始めたお遍路さんの最終章
 感無量です


さてさてただいま、店内模様替えしてます。
ワイン棚から焼酎棚へ匠がリメイク
いつも思うんだけど、コレを買ったらいくらするんだろ?
Image7261.jpg


◆ぎゃらりぃ楽 イベント案内◆

*my favorite* & with a smile
9月26日(土) 11時 open

※ハンドメイドの小物、バッグ、洋服、アクセサリー・・・
当ぎゃらりぃでも人気のイベントです!
HPはこちら→*my favorite*

handmade Zakka
10月17日(土) 10時~16時
10月18日(日) 10時~15時


リネンでつくる小物とバッグ  木工雑貨
ブリザードフラワー  コットン小物  木の実のリース 
オリジナルハウスウェア 創作粘土  その他

ぎゃらりぃ楽では初めて開催のイベントです。
様々な雑貨が並ぶようで楽しみです!
 
09/17/2009    見返り
 美にゃん 

Image7241_20090917204021.jpg
どこ行くの?
ってキリンさんに聞きながらついていく
とても迷惑そう
09/14/2009    夏の思い出
もう秋の気配

夏の思い出をチラリと。


美男美女の夫婦誕生
当ぎゃらりぃ楽、初代クラシックギター講師 田島くんの結婚式へ

出会った頃は23歳だったな~
随分大人になったな~
いいお嫁さん見つけたね~
 
とか・・・
親戚のおばちゃんの様な気持ち
招待してくれてありがとね!
Image7341.jpg
新郎がクラシックギター、新婦がチェロ 
二人での演奏はとても素敵で、披露宴の格式が高いな~と感じました

めずらしく親子三人での休日に、、、
Image7041.jpg
今月27日までですよ(九州国立博物館)

帰りに参道をぶらり
Image7081.jpg



09/13/2009    さしあげますコーナー
今日、お店の前で「ポ~ン」とごみを捨てたお客様

ちゃんと注意しました

お客様であっても、悪いことは悪い

ほんとはね、注意するとき少しドキドキするんですけどね



我が家で片付けブーム到来
本日の「差し上げますコーナー」
ビアジョッキ
Image7221.jpg
09/13/2009    餃子兄妹
 片付けブーム到来で、寝不足続き
 お肌に悪いんだけど止まらない



「餃子が食べたいな~」と言って作りはじめた妹
Image7201_20090913183557.jpg


「美味しいね~、すごいね~」 食べる人担当の姉 ワタクシ。


次の日、まだ餃子のタネが余っていたのをみて
「食感」をテーマにアレンジを加える弟Jくん
Image7241.jpg


「皮の包み方が上手!!!」 誉めるの得意 食べる人担当 姉
09/10/2009    紫の赤兎馬
 そろそろ熱いお茶が飲みたくなってきましたね


人気の焼酎が入荷!
紫の赤兎馬(せきとば)
1,8L 2919円   720ML 1533円
Image7181.jpg
スッキリしていて飲みやすさ抜群です

 こちら予約分!
Image7171.jpg


◆ぎゃらりぃ楽 イベント案内◆

*my favorite* & with a smile
9月26日(土) 11時 open

※ハンドメイドの小物、バッグ、洋服、アクセサリー・・・
当ぎゃらりぃでも人気のイベントです!
HPはこちら→*my favorite*

handmade Zakka
10月17日(土) 10時~16時
10月18日(日) 10時~15時


リネンでつくる小物とバッグ  木工雑貨
ブリザードフラワー  コットン小物  木の実のリース 
オリジナルハウスウェア 創作粘土  その他

ぎゃらりぃ楽では初めて開催のイベントです。
様々な雑貨が並ぶようで楽しみです!

09/09/2009    さしあげますコーナー
お~珍しく更新更新

この波に乗って~


さて、当店のテーブルには
突如、「さしあげますコーナー」(無料)が登場します。
器だったり、グラスだったり、
また家具だったり
本日は二点の陶器です。
よかったら誰かもろ~て~
Image7201.jpg



09/07/2009    レコーディング
 初の試み
  
 ぎゃらりぃで「レコーディング」
 
 なにやら機材がいっぱい

 音がよく響くので

 「イイ感じっす!」
 
 とのこと

 
Image7131.jpg
むか~しギター仲間だった横田くん(メガネ)と友人のイケメン君
09/07/2009    ペア
 お子様、誕生の御祝い
 毎回悩みます
 
 ママ&息子ペアTシャツを頼みました! 
 うん、きっと気に入ってくれると思う
 パパも欲しくなるかもね

Image7121.jpg
福岡ルクル パワコンストリートにて

コチラのショップオーナーは那珂川町在住の方
細かなとこに色んなウンチクがあって奥深いのです



09/07/2009    メロメロ
 ふらりと親戚の家へ
 わんこと二人暮らし
  
 午後ティーちゃん2才
Image7111.jpg
マルチーズとダックスのミックスだとか
09/04/2009    like

ぎゃらりぃ楽では、毎回人気のイベント

今月、再び開催

皆様 秋物をお楽しみに♪

*my favorite* & with a smile
9月26日(土) 11時 open

※ハンドメイドの小物、バッグ、洋服、アクセサリー・・・

like.jpg

*my favorite*
09/04/2009    野生
  日向ぼっこでも涼んでいるのでもありません。

  キリンさん、 子すずめを・・・
 
  あなたにも野生の血が流れているのね

  
200908161450000.jpg
