--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2009    あたらし
 あ~美容室に行きたい
 しかし髪は伸ばしたい
 日々葛藤


今年も地サイダーを入荷
変り種ばかりです
良かったらチャレンジしてみてくださいね


トマトサイダー ドリアンサイダー(佐賀) 各120円
チャレンジしやすいお値段です
Image6801.jpg


左 サイダァ(佐賀) 235円  
右 KIBISUサイダー(鹿児島) 280円 さとうきび酢を使用
Image6821.jpg


オリーブサイダー(香川) 190円
味の予想がつきません・・・
かがわ県産品コンクール知事賞受賞
Image6791.jpg


左 n.e.o (佐賀) 150円 中洲のバーテンダー監修のもとに作られたジンジャーエール
右 かすていらサイダー2本セット箱入り 500円
   インパクト重視で作られたようです。
Image6811.jpg


さて、明日から1泊2日で四国のお遍路さんへ
ツアー10回目!
いよいよ最終回
とうとう八十八箇所巡礼達成です!
だからって何か悟ったかというと全く・・・
では、行って参ります



07/24/2009    蔵元直送!
 は~梅雨はいったいいつになったら明けるのでしょう。


おススメギフトの紹介です。
福岡県三潴郡にある【杜の蔵さん】の生酒2本入り(720ml)セットです。
3150円 送料込!!クール便で蔵元から直送してくれます!
(※北海道、沖縄、離島は送料1050円加算です。)
夏の贈り物にいかがでしょう
DSC01952.jpg
「麗」 コクと旨みが調和したまろやかなやや辛口の生酒
「爽」 爽やかな酸味が特長の軽快な味わい、ほんのり甘さを感じます
07/23/2009    浴衣
 友人から、花火大会に着て行きたいのでと、
 浴衣の着付けを頼まれました。
 丁度、先月に浴衣の着付けの練習してたんで良かった~
 自分が着るのも好きだけど、
 人に着付けするのも楽しいだよな。
 ついつい、熱が入る
 

Image6681.jpg
着崩れもなかったらしく、ほっとひと安心。
でももう少し、衣紋(えりのとこ)抜いても良かったかな~
次回に活かそう!
 
07/18/2009    表札
 なんと、表札が届きました~
 毎年ぎゃらりぃで展示会を催されている【子の日窯】さんから
 良かったら使ってください!とのこと。
 早速、玄関に飾らせて頂きましたよ!!!
 子の日窯さんありがとうございます!
 
 今年も当ぎゃらりぃにて秋頃?展示会を予定してます。 
 また詳細決まりましたらお知らせしますね




DSC01939.jpg
DSC01936.jpg
陶器で出来てます。


07/18/2009    最近買ったもの
 昨晩、恋人は福山雅治だった
 最近テレビでよく見てたし。
 あ~続編はみれるのだろうか。


誕生日プレゼントを探しに行って見つけた「ハーフ手拭」
鶴のスタイルが素敵
DSC01932.jpg
キャナルシティの「京都カランコロン」で。
07/16/2009    Decoration
  折尾在住、草木染め作家のイーディーの個展へ
  会場は西鉄春日原駅から徒歩3分の「アートギャラリー珀」
  19日まで開催中 (10時~19時 最終日は15時)

イーディーのとこにいくと、
新しい友人と出会う
今回も東京から4月に越してきたばかりの「しのぶちゃん」と初対面
話が広がっていくと、実は繋がっていることが判明
これもイーディーマジックなのだろうか!?

DSC01916_convert_20090716185631.jpg
DSC01917_convert_20090716185714.jpg
DSC01918_convert_20090716185755.jpg
左から イーディー、しのぶちゃん、ヨーコさん、アタシ
07/13/2009    祝杯
  昨日は土曜日に引き続き、夕方からのウエディングパーティーへ
  二人を祝うために集まった多くの方々
  福岡を代表するレストランオーナーも含め4人の料理人が集結して
  顎が落ちる絶品料理の数々
  こんなもてなしも、二人の人柄だな~と改めて感じます。
  思いがけない晴天も二人を祝福してのことかしら
  時間を重ね、築いてきた友情や信頼が今後の二人を祝福した夜
  参加できたことを嬉しく感じました

  これからも末永くお幸せに~♪

普段は見れない表情?スマイル溢れる新郎
DSC01233_convert_20090713210101.jpg
一緒に
DSC01227_convert_20090713210154.jpg
ウエディングネイル素敵でした 
DSC01218_convert_20090713210230.jpg
07/08/2009    ぎゃらりぃ楽のご案内
  空間をお貸ししています。 
  気軽にどうぞ。


Image6621.jpg
お手洗い、台所も併設しております。


ぎゃらりぃ楽使用について

◆1日/2000円 (1日単位になっております)

◆平日、土曜日 11時~20時
  日曜日、祝日 11時~19時 
  ※尚、火曜は定休日
   月、水についてはレッスンがありますので時間をご相談ください。

◆連絡先
  地酒とわいん 蔵くどう 
  092-938-5818
  kura@lapis.plala.or.jp
07/08/2009    気になるキリン
  案の定、動物病院の先生からご指摘。
  「キリンちゃん、痩せないとね~」
  猫にも自分にも甘いってこと・・・



どうも気になるヤツがいるらしい
Image6591.jpg


しっぽセンサーが反応
Image6521.jpg
07/05/2009    ヤマアラシ
 あらわる


Image6581.jpg
ワクチン注射へ行く前の身支度
07/03/2009    変身
 先日の記事で紹介した母がうっかり壊した「甕」
 このように変身。

before
6381.jpg


after
Image6561.jpg
夏椿


部屋の中は・・・
夏仕様に変身  母の読書スペース
Image6571.jpg


私の読書スペース
Image6531.jpg
クッションカバーが夏仕様。ローラアシュレイSALEで
