--/--/--    スポンサーサイト
06/27/2009    レポート
 YumiMari hand
 一日目無事終了。
 大混雑は無いものの、朝からずぅ~っとお客様が途絶えることない一日目でした。
 あ、キッズスペースは混雑してたかも

本日の様子
Imag.jpg


明日は太鼓のイベントへ「super裏方」として参加。
飯塚にある嘉穂劇場で男の熱い戦いが見れますよ
野武士VS源流太鼓

06/26/2009    YumiMari hand はじまるよ
 いよいよ明日からです。
 
 雨降りませんように



準備の様子をチラッと
準備1

商品はこんな感じ
1.jpg
411.jpg
ゆみ
 
では明日、お待ちしております
06/26/2009    ビフォーアフター
 劇的???


◆ぎゃらりぃ楽入り口
BEFORE
DSC01828_convert_20090107184953.jpg

まぁ~なんてことでしょう!!!!!

AFTER
父1



◆修復

母が、壊してしまった甕を修復する匠。
夫婦関係と似ているような
6381.jpg
06/19/2009    イベント案内
 あづ~い
 と言っても、何も変わらないのだけど、
 ひとまず言いたくなるのです。



久しぶりにやりますよ~
 yumimari展

あじさいの綺麗な季節になりました。
梅雨の季節を、一緒に楽しみませんか?
素敵に空間を彩り、みなさまのお越しをお待ちしています。。。     
Handmadeのお洋服・布小物・おいしいお茶で、ひとときをお楽しみください。。。

    6月 27日(土)28日(日) 2 days
open 11:00 ~ close 16:00
      地酒とわいんの蔵くどう ぎゃらりい楽さんにて                     
 

※ 小さなKid'sスペースもご用意しています。お子様連れでお気軽にご来店ください。

※商品がなくなり次第終了とさせていただきますので お早めにお越しください

※おいしいお茶をご用意しております。

梅雨時期にはなりますが、二人に会えば気分は晴天!
お待ちしてます



湯布院レポートが大分在住のカッちゃんから届いたので紹介
「卓上ピクニック」開催中 ~21日まで
photo_20090619184320.jpg
後/イーディー  中央/まきちゃん  前/まるちゃん

まるちゃん、このバイクに乗って名古屋から湯布院まで来たそうな。
photo_convert_20090619185610_20090619185923.jpg

06/17/2009    ねこらしく
 最近、また夜が忙しいです。
 ドラマにどっぷり。

 

KIRINさん、茂みに隠れ
お尻ふりふり鳥を狙うの図
あんたに捕まえられるわけ~
neko.jpg

 
06/15/2009    不思議
 最近、弟J君手製の料理を頂くことが多い「食べる人担当」の姉です。
 給付金でダッチオーブンを購入したJ君。
 PIZZAを作ってくれました。
 もちろん、生地も手製。 
 最近は燻製作りに精をだしてるみたい。
 


こちらはGWに行った、福岡県那珂川町にある怪しい?場所。
不思議博物館→http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/
造形作家で昆虫好きの館長が運営する「メイドカフェ」もある。
不思議パフェもある。
福岡にもこんなとこあったんだ・・・
Image6121.jpg
Image6091.jpg
Image6101.jpg
photo_20090615203103.jpg
この器可愛かった。

06/11/2009    世界に一つ
 休日に湯布院のギャラリーへ。 →BLUE BALLEN
 EADYの個展 「卓上ピクニック」に友達夫婦も誘って、遊びに行ってきた。
 ギャラリーの中は、初日にしてイーディーの住まい化してた。
 隣のギャラリーでは、名古屋から来たmaruちゃんの個展も開催中→MARU
 maruちゃんの創り出す世界に圧倒されながら、すっかり虜に。

全て世界で一枚!手描きのTシャツ買っちゃった。
maru1.jpg
maru.jpg


iroあかりのマツさんの個展も同時開催。
舐めたくなるけど、ろうそくです
我が家へ嫁入りとなる。
matu.jpg
06/08/2009    仕事の道具
 昨日、今日、天気がいい日は外仕事。
 今日は、ぶどうに袋がけ。
 これもお仕事。
  
 仕事が楽しくなるように、100均でガーデニング用軍手入手!
 これでやる気ぐ~んとアップ
 こういうの大事よね。
Image6301.jpg
ちなみに、花柄は外作業用、 水玉は室内用

ただいま成長中   まだ、青いわね
Image6291.jpg

◇愛猫 KIRINさん  
腕枕されてご満悦。。。父が。
しかし、、、キリンさんのお腹の毛色とムートンがそっくり~
Image6211.jpg
06/03/2009    第8回お遍路日記
 第7回のお遍路日記を書かないまま、、、
 5月31日(日)、6月1日(月)の一泊二日で
 第8回目のお遍路さんツアーへ行ってきました。 → 阪急トラピックス
 行き始めた当初は、まだまだ先のように感じていましたが、残り2回。
 何だか寂しくなってました。
 全10回のツアーなので、同じ日に希望していれば、同じ方と再会したりします。
 第三回目の時にバスで隣合わせた吉田さん(6じゅううん歳)
 帰りの新幹線までの一時間、一緒にマックへ行き、ご馳走までしてくださった吉田さん。
 ツアーで会うのは今回が最後。
 互いに最後まで頑張ってお参りしましょう!
 そして互いの幸せを願ってさよならしました。

 前回、相部屋で一緒だったエガシラさん(65歳?)
 今回のツアーでも一緒でした。
 私のためにと、得意のアクリル毛糸で編んだたわしを作ってプレゼントしてくださいました。
 お遍路じゃない日も私の事を思い出してくれていたなんて。
 もうね、ほんと、嬉しいっていうか有難い。
 世代を超えた出会いに感謝するばかりです。
 
 そして今回も新たな出会い。
 一人で参加してるからこそ、得られる経験も大きいのでしょうね。
 心の成長だったり、磨かれたり、それはずっと先にしか分らないけど、
 良き人生経験であり、どれも大切な出会いであることは間違いない。

 ※何だか書きたいことがいっぱいありすぎて、思いが強すぎて、
  言葉がまとまらない。。。
 
