--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2009    あまい誘惑
 天気がいいと、とたんに心も身体も行動的。
 いつまで続くかな~朝のウォーキング。


ウチノ洋菓子店のあやこちゃんから頂いたミニシュクリーム。
シューの大きさとクリームの量、甘さのバランスが絶妙。
後引く美味しさなんだよね~
10分差で我が家に運ばれてきたオレンジのケーキ!
近所の上野さんの奥様お手製なんだって~
素晴らしいわ~
あ~天気がいいと、胃腸も快調!

甘
04/23/2009    
 昨晩は友人とロイホでガールズトーク炸裂してしまいました
 あ、お肌が・・・


 最近、我が家のアートデレクターFさんのハマリもの「着物 」 
 日々練習。
 本日のお出掛け着に。
 なかなかいい感じなので記念に
Image5921.jpg
Image5911.jpg
因みに帯と下駄はワタクシのでございます。


その昔むかし、私も着物熱にのぼせておりました
着物を着て花見とか食事とかイベントとか。
時にはお店でも。
あ~たまにはね、また着たい。
振袖、、、独り身とはいえ、さすがにアラフォーじゃまずいよね。
04/19/2009    春ですもの
 今日、友人が彼女を連れて結婚の報告に来てくれました
 
 その後、別の友人の訪問

 恋バナの行方を嬉しそうに話してくれました
 
 幸せオーラをいっぱい浴びて私も幸せな一日

 うふ、気分がいいので今宵はワインを開けることにします



本日のワイン
サンジョヴェーゼ2005 (チリ産) 980円
店長J君が試飲会に行き、入荷した品。
コストパフォーマンス良し
タンニンは柔らかく、非常にバランスの取れたワインとの事。
タノシミ、タノシミ。
サン
 
 
04/17/2009    構想
 ダイエットの番組を見て一大決心したはずなのに
 あっさり誘惑に負けちゃう私。
 まだまだ気合が足りないってことね・・・


今年の秋ごろ完成予定・・・
蔵の裏に倉庫を増設。
最初は業者さんにお願いする予定でしたが、
どうやら匠の手によって造られるよう!
完成お楽しみに~
匠1


◇匠&キリン
 相思相愛
Image5781_20090417201717.jpg
04/15/2009    第6回お遍路ツアー
 4月の12(日)13(月)一泊二日のお遍路さんツアーへ→阪急トラピックス
 今回で六回目の参加。
 30番~37番札所を参りました。
 このツアーは全10回で八十八箇所を巡るツアーという事で、
 リピーターの方々が殆ど。
 毎回候補日が何日か用意されていて、都合の良い日を予約するシステムになっています。
 五回目から一泊になったこともあって、
 参加者同士も自然と顔馴染みになってきた感じ。
 一人での参加、、しかもお遍路さんにしては「若手」の私は
 皆さんから「若いのに偉いわね~」と毎回のごとく誉められる。
 「いえ、そんなに若くないんですけど・・・」
 なんて会話もお手のものになってきた。
   
 今回、皆さんの人生観を少し知ることが出来た旅だった。 
 お遍路さんに参加した理由はもちろん個々に違うわけだけど、
 ご主人が他界して・・・
 という言葉を何人からも耳にした。
 返す言葉も見つからず、結婚未経験の私には同じ土俵にさえ立てていない気さえした。
 明るく元気な姿の裏に色んな苦悩や悩みがあることを改めて感じた。
 いや誰だって、悩みはあるもんだ、そんなことは分ってる。
 それを乗り越え前向きに生きてる姿に感動すら覚える。
 今回女性五人の相部屋。
 「はじめまして~」と軽く自己紹介をして、夕飯までの一時間半、
 ちょっと散歩しよう!と五人で散策。
 こんなとき女の人は直ぐに仲良くなれちゃうんだよね~笑
 散歩から帰って来て一息ついたら晩御飯。
 一期一会の出会いに生ビールで乾杯までした
 (また次回会うかもしれないけど・・・)
  
 お遍路さんツアーの回を重ねる度、
 健康で、自分の足でお参り出来ていることがどれほど有難いことか
 ひしひしと感じるようになってきた。
 なんかコメントが既に老化した感じ???
 いやホントに。
 その健康は当たり前じゃないんですよ!
 諸先輩方の影響かしら 笑
 次週、自分の脚でお遍路ツアー7回目に参加してきまーす

お天気に恵まれた2日間でした
7.jpg
04/09/2009    磨くわよ!
 昔から、母の影響でしょうか、インテリアに興味が尽きないワタクシ。
 昔住んでいた、取り壊す前の一軒家の時は家中の壁やトイレをペンキで塗ったり、
 カーテン作ったり、そりゃあ色々やりました。(弟と二人暮らし)
 しかし新築になってからは、もう行き届いているので、特に手を加えることも無く・・・
 何か造ったり、縫ったりから遠ざかった日々です。
 しかし、どうしても気になるモノが一つ!
 キラキラした鏡。お化粧用に使っているのですが、部屋とミスマッチ
 という事で、鏡をリメイク???(因みに昨年の秋のこと)

以前に一度ペーパーをかけてみましたがまだキラキラ気味
DSC01715_convert_20090409204010.jpg

鏡を分解して
母のステンドグラス用のなんちゃら液体で磨きます!
DSC01720_convert_20090409204737.jpg

すると、落ち着いたアンティークな感じに変身
DSC01731_convert_20090409204822.jpg

という事で、部屋ともしっくりいい感じになりました
04/08/2009    東京土産
 今日も歯医者。
 先生の「口を開けてくださ~い」の声。
 「ハッ」として起きる
 まだ夢まではみていないけど・・・
 先生も呆れるよね。


TOKYO TOWER
東京タワー50周年を記念して販売されているミネラルウォーター
水は東京のもので無いのが残念だけど。
センスとユーモアを感じるお洒落なボトル。
容量は290ml 飲むのもったいないな~
tokyotower2009_2.jpg


もひとつ、東京土産といえば!
「東京ばな奈
しかし今回頂いたのは新作!
東京ばな奈ハート
タルト生地にバナナが練りこんであって◎
遊びに来た友人にも自慢気に出しましたよ
ph_bheart1.jpg



いつもヒネリのあるお土産を選んでくれるユマさん。
いつもありがとね~
04/05/2009    レオナールフジタ展
 先日、福岡市美術館で開催中の「レオナールフジタ展」へ。
 近代美術の画家で、パリに渡り成功をおさめた最初の日本人だそう。
 「乳白色」を匠みに使った裸婦画は吸い込まれそうなほど美しく繊細。
 80歳過ぎまで情熱的に芸術活動を行い、(因みに5回結婚
 最終的には礼拝堂の設計、デザインまで手掛けたそうです。
 レオナールフジタの絵画は「白」を使った作品が有名のようですが、
 展示してある作品を観てみると、様々な魅力と迫力の作品に出会えます。
 若い頃と晩年では、別人の作品かと思うほど、(私だけかもしれんけど) 
 レオナールの感性の変化を感じました。
 あ~良かったな~

 皆さんも是非足を運んでみてくださいね~
 因みに今月19日までです。
 

絵は持って帰れないので、、、
毎度ポストカードを購入
Image5771.jpg

まさに私のツボ!!!
ウサギとモモンガのポストカード一枚210円
テンション上がったね
天神VIOROにて購入。
インテリアショップがリニューアルしてましたよ~
Image5751.jpg

  
04/02/2009    マーベラス
 皆様にお知らせです
 
 私が所属していた「博多舞姫太鼓」の兄妹チーム
 川筋太鼓から、プロチームを結成することになりました。
 着々と準備を進め、ようやく「マーベラス」として
 皆さんの前に登場することになりました。
 来月早速行われるマーベラスのコンサート
 なんと!!!旗揚げ公演に韓国から、国内最高峰と言われるチャンオン市立舞踊団が
 3会場とも友情出演してくれるとのこと
 皆さん一緒に応援しに行きましょう♪
  
 因みにワタクシは「舞姫OB」として
 5/3(日)ももちパレスにて受付してます。
 (舞台には出ませので^^;)
 チケットもコチラで受け付けますので
 気軽に声を掛けて下さいね


今までにはない、パフォーマンスといままで備えてきた技術が見事に融合し
最高の舞台を皆様にお届けします。
http://kawasuzi.sblo.jp/
1A7D1A5B1Ax1A1A1AX-thumbnail2.jpg

5月1日(金)
福岡市民会館大ホール
特別出演 博多おっしょい太鼓
開場:18時30分~   開演:19時00分~


5月3日 (日)
ももちパレス
特別出演 野和太鼓
開場:15時30分~   開演:16時00分~


5月4日 (月祝)
宗像ユリックス
開場:15時30分~   開演:16時00分~


各公演とも全席自由
料金:大人3500円
:小人 2500円

プレイガイド
ローンチケット
Lコード:89585
全開場分
