--/--/--    スポンサーサイト
01/16/2009    ファゴット&ピアノ
 年賀状を断念した年末。
 今、少しずつ「寒中見舞い」を書いてます。
 やっと12枚


ぎゃらりぃ楽のイベント案内です。
よろしかったらお立ち寄りくださいませ。

ファゴット&ピアノミニコンサート
■日時 2月1日(日) 開場14:00/開演14:30

■出演 鹿野智子(ファゴット)、岸本麻子(ピアノ)
特別ゲスト:辻香苗(フルート)

■料金 一般1500円/高校生以下900円
※未就学児無料・各要ドリンクオーダー

粕屋クラシックギタークラブ 発表会
■日時 2月22日(日) 開場14:00/開演14:30

■入場無料

■出演 講師 濱田貴志  生徒さんたち


1DAY SHOP (仮) 3月頃
詳細決まり次第お知らせします!

お楽しみに~♪ 
01/12/2009    今年もキリンさん
 今年もキリンさんは元気です。
 寒いのに毎朝、外に出てはご~ろごろ。
 多分分厚い脂肪にくるまれてるせいでしょうね~
 
IMG_0922_convert_20090112185733.jpg

白いアイシャドーが効いてます
Image5501.jpg
 既に昨年の記事ですけど・・・
 
 行ってきました!
 11月16日に二回目のお遍路さんへ(7番~11番)
 今回は、友人三人での参加です。
 前回参加した時に学んだ、お遍路さんのお作法と下準備。
 お賽銭用の五円玉は洗って、お塩でお清め。
 三本一組にまとめたお線香などなど・・・
 朝が早いので、前日に用意した新幹線で頂く朝食用のおむすび三人分
 (母がにぎってくれてました^^;)
 
 今回も朝6時に博多駅集合。
 前回同様、6時半に博多→広島まで新幹線
 広島駅→四国 徳島県までバスで揺られること3時間。
 天気が良くて気分も上々
 前回は一人での参加でしたが今回は三人という事で、
 テンション上がります
 初めての二人に覚えたてのお作法を伝授。
 一緒に般若心経を唱えながら、何だか不思議な気分でした。
 だって、友人と一緒にお経を唱えるって中々ある体験じゃない。
 始めてのお遍路さんを二人も楽しんでくれたようで、
 道中はずっと笑いっぱなしの三人でした。
 お遍路にきてこんなに楽しんでいいのだろうか・・・

藤井寺(11番札所) 
DSC01760_convert_20090110171420.jpg




三回目のお遍路さんは、翌週11月24日(12番~16番)
 
 先週と違って傘を差しつつのお遍路さんです。
 霧雨の中のお寺は気持ちも体もシャキ-ン!っと引き締まる感じです。
 切り立った山の上にある焼山寺へは大型バスから小型バスに乗り換え移動。
 この日は移動距離が長いため、皆さんテキパキとお参りを進めていきます。
 それでも広島駅に付いたのは予定発車時刻30分前。
 夜ご飯は財布に優しいマックを買って新幹線で頂きました~
 さて四回目は2月の半ば。
 そして五回目はなんと!一泊です!
 参加者のお遍路への思いとか聞いてみたいな~ 
  
焼山寺(12番札所)


DSC01804_convert_20090110204130.jpg
  年末年始で大きくなった胃をお持ちの皆様、
  2009年、いよいよ始まりましたね~
  
  昨年に引き続き、

  本年もどうぞよろしくお願い致します

  今年の抱負・・・
  お酒には飲んでも飲まれるな!
  かなりひく~いレベルですけど
  皆さんはどんな抱負をお持ちでしょうか???

  さて、年末にUPするつもりが・・・
  昨年UPするつもりだった画像を一挙に公開しちゃいます!


●ヨーコさん(絵画教室先生)繋がりで知り合ったあやちゃんに
舞姫卒業記念クッキーセットを手土産用にこしらえて頂きました。
勿論、渡した相手は喜んでくださり、私達も鼻が高かったですわ
あやちゃんありがとね!
ウチノ洋菓子店です、よろしく
Image0002.jpg


●ハグ不動(9月)
街の珈琲屋さんのゴトーさんに教えていただいた、大分県日出町にある
大法輪寺のお不動様。別府湾を背に立たれていらっしゃいます。
しかもステンドグラスで再現された炎輪?
ここは教会???と錯覚してしまいますが、間違いなくお寺です。
かなり衝撃を受けた、また行きたくなるお寺です!
大法輪寺の学法和尚さん、ブログもされてます!
DSC01631.jpg
DSC01628.jpg
DSC01625.jpg



●宮崎シェラトンに泊まる(6月)
昔、一緒に太鼓をしていた後輩が住む宮崎へ、太鼓の後輩ユマさんと一泊の旅。
県庁で東国原知事とパシャ!
後輩のヒロミちゃんはシェラトンでコンシェルジュとして勤務。
ホテル内部や宮崎各所を色々案内してくれて
ぎゅ~~っと詰まった楽しい旅でした。
三人は「太鼓繋がりだし!」ってことで、練習場をかりて三人で六年ぶりの練習。
大いに盛り上がったな~
DSC01221.jpg
Image3541.jpg
DSC01273.jpgサンメッセ日南




●ぎゃらりぃ楽入口(12月)
before
DSC01825.jpg

after
DSC01828_convert_20090107184953.jpg
土を入れました!花壇になります

