--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2008    12月イベント案内
 ひと雨降るごとに寒くなっていきますね。
 冬支度せねば。

さて今年も残すところ一ヶ月となりました。
当店も年末に向けて気合入れなきゃ
ぎゃらりぃ楽のイベントももりだくさんです
よろしかったらお出掛けくださいませ

YumiMari展 復活!
12月5日(金) 11時~17時
詳しくはコチラ→ http://angel.ap.teacup.com/8809/
middle_1227384729.jpg


プチフリマ 仮タイトル
12月12日(金) 詳細は来週お知らせします。
子供服、陶器など・・・


クラシックギターコンサート♪
今年最後となる濱田貴志さんのギターコンサートです。
12月14日(日) 14時開場 14時半開演 
1000円 要1ドリンクオーダー

  やって参りました。フランスから~
  今年も美味しい新酒が出来たとのこと。
  皆様、ぜひ「旬の味」 ボジョレーヌーヴォを楽しみましょう♪

ボジョレーヌーヴォー2008 
1.ルイジャド・ヴィラージュ・プリムール \3,800  
  きら星のようなワインが連なるブルゴーニュ。そのワインの造り手の中でも最高の
  造り手として世界の愛好家から知られています。フレッシュな酸味が美味しいヌーヴォです。

2.アンリフェッシー・ヴィラージュ・トラディション \3,800  
  樹齢50年以上の樹からよく熟した葡萄を用い、フィルターもあえて軽めにして濃厚で
  果実味豊かなヌーヴォです。

3.モメサン・ヴィラージュ \2,740  
  ヌーヴォーの若々しいフレッシュで果実味のある美味しさが伝わるワインです。

4.モメサン・ヴァンダンジュ \3,500  売り切れ   
  
  最も熟した機を逃さずに収穫し、最良の状態でワインに仕上げます。生産本数と
  シリアルナンバーが刻まれる限定の逸品です。当店では初登場!

5.ロピトー・フレール・ヌーヴォ \2,650
  ブルゴーニュの名門ロピトー社。フレッシュでフルーティー、軽やかなヌーヴォです。

6.ジャンマルク・ラフォン・ヴィラージュV・V \5,000  売り切れ   
  百年の古樹から収穫された貴重なボジョレーヴィラージュヌーヴォです。
  木箱入りの限定品です。 

7.ルイテート \2,650
  ボジョレーの中心地 ボージュ村に本拠を置きボジョレーワインのみ専門的に産出する
  ネゴシアン(ワイン商)です。ボジョレーの個性を感じるワインです。

8.ルイテート・サントネール \3,740  売り切れ   

樹齢100年の樹からとれるヌーヴォです。なんと!1本の樹に2房しか実をつけず
  生産量は極少。とても贅沢なヌーヴォです。サントネールとは100年という意味。

9.ポールサパン・キュヴェ・トラデション \3,800  
  濃縮された果実味としっかりしたボディのワインです。複雑なアロマで心地よい余韻を
  持つワインです。2005年ボジョレー品評会に於いて金賞受賞!!!

お問い合わせはこちら→ kura@lapis.plala.or.jp
                092-938-5818
11/17/2008    夜のお手入れ
 すっかり寒くなって、キリンさんを首に巻きたくなる今日この頃です。



今夜もお手入れに余念のないキリンさんです。

「美は一日にして成らずよ
DSC01765.jpg

「あら、意外と美脚よ~」
DSC01768.jpg

「ちょっとね、ちょっと、休憩してるだけ・・・」
DSC01775.jpg

「えいっ!もうひとがんばりだわ」
DSC01774.jpg

「・ ・ ・ 終わった  」
DSC01773.jpg

「ZZZZZZZ・・・・・・・・・」
DSC01780.jpg

こうやって日々のお手入れを欠かさないキリンさん。
私も見習いたいと思います。



11/13/2008    お正月飾り
  本日は月一回、YAE先生のフラワーアレンジ教室。
  少し?いや随分早いけど、「お正月飾り」
  
  しかし、年々早く感じる一年間。
  一年の重みが増すな~

洋室にもいかかでしょう
DSC01750.jpg

贈り物用にお願いしたアレンジです。
DSC01753.jpg

11/12/2008    贅沢貧乏
  当ブログでお馴染みの友人EADYの小物展へ行って来た。
  会場は前から行ってみたかった 「 焼き菓子Cafe Cqt クリコット 」
  昭和を感じるレトロな外観 あさだ荘の一室。
  店内にはマスコット犬のクリコがいて、
  オーナー手製のお菓子と共に癒してくれる。
  私はネコ派だけど、たまには犬もいいもんだ。
  小物展ではネコ派のイーディーにも癒された。
  アリガト。

贅沢貧乏
KUSAKIZOME 小物展
11月11日(火)~16日(日)
11時30分~夕方(多分19時くらい)
焼き菓子Cafe Cqt  福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘23号
cqt01.jpg
旗が目印 あさだ荘の前にはコインパーキングもありましたよ


EADY*HARANO イベント情報
三丁目雑貨店
11月29日(土)←イイニクの日~30日(日)
12時~18時半
北九州市八幡西区折尾3-6-6
草木染工房 093-602-9199
往猫亭    093-981-0353
11/09/2008    蜻蛉
  先週、当店はBaby week でした。
  
  生後二ヶ月の 愛央(まひろ)ちゃん、
  生後三ヶ月の 朔(さく)ちゃん
  生後四ヶ月の 優希(ゆうき)くん
 
  日々成長を肌で感じた一週間でした
  また遊びに来てね。
 
  何故だか今年は出産ラッシュ!
  既に成長の止まった私の脳で子供の名前が覚えられるかちょっと不安・・・
  


蜻蛉(とんぼ)
漢字で書くとちょっと怖い感じ・・・

特別純米酒  アルコール度数14~15  日本酒度 +3.
福岡の若波酒造さん女性杜氏が造る日本酒。
流行のフルーティーな感じではなく、しっかりとしたお酒です。
通好みかもしれませんね。
※「蜻蛉」は古来より神に使える縁起の良いものとされてきたそうです。
Image5331.jpg

◇生後三年半足らずのKIRINさん
腹周りが日々成長。
Image4221.jpg
11/06/2008    原田真二 live in fukuoka
 たま~に、行きつけのBAR、、、
 友人が経営するお店、Dr.feelgood
 オーナーのT君が企画協力している「原田真二さん」のコンサート。
 何でも今年で50歳。
 しかも25歳のミュージシャンの息子がいるとか。
 写真でしか見たことないけどカッコイイ。
 この目で確かめてきます

0004005094K5_320.jpg

2008  11月18日(火)
福岡ゲイツ7 (地下鉄中洲川端駅下車)
18:30 open 19:30 start
前売 6000 当日 6500 (全席自由)
※別途1ドリンクオーダー
お問い合わせ
tel 03-5760-1400 shinji-harada.com


余談、、、、Dr.feelgoodのT君と知り合ったのは彼が以前働いていたBARで。
バーテンのT君が作ってくれたカクテルの美味しさはかなりの衝撃だった。
それから間もなくしてT君は自分のお店を構え、早四年。
T君の作ってくれるカクテルはやっぱり美味しくて、
ついつい人に紹介したくなる、けれど溢れかえる店内はなんか寂しい。
だけどやっぱり素敵なお店だから皆様も良かったら行ってみてね。
大人の雰囲気漂うBARですよ。
嬉しいことに料理も抜群です!
