--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2008    日本人なら瓦屋根~
  本日は「匠の世界」

我が家の庭は匠の手によって少しずつ造られている。
いつ完成するか誰も分らない、、、まるでガウディのサクラダファミリアのように。
昔の家の瓦を使い、匠の手よって生まれ変わった瓦。
日本人なら瓦やね!

DSC01479.jpgDSC01478.jpgDSC01481.jpgDSC01482.jpgDSC01483.jpg

本日のKIRINさん
「猫脚とねこ足」
DSC01487.jpg
07/27/2008    ロンゲ☆師弟コンビ
  自分のことはさておき、
  キリンさんのメタボが気になります。
  ご飯の量もカロリーも控えめです。
  愛を注いでいる証しです。

昨日、ギターコンサート無事終えました。
暑い中、お越し頂いたお客様有難うございます。
きっと爽やかなヒトトキを過ごされたことでしょう。

☆しょうちゃんよりコメント☆
松下さん、立石さん、それぞれのソロとデュオでたっぷりと
ギターの音色に浸ったコンサートでした。
ソロはもちろんですが、楽しみにしていた二人のデュオはバランスが心地よくて、
もっと色々な曲を聴きたくなってしまいました。
「キューバの子守歌」や「オブリビオン」は特に感動!!
沢山の方に聴いて頂きたいコンサートでしたが、
あの場所ならではの音色と雰囲気の力はやっぱりあるのでは、と感じます。
二人のコンサート@ぎゃらりい楽・第2回を期待している私なのでした。


DSC01489.jpg
DSC01495.jpg
DSC01507.jpg
「パッション・ダモーレ」 フォレストヒルより絶賛発売中!!!
07/25/2008    ギターコンサート
 ポ~ニョ~♪ ポ~ニョ~♪
 ポニョ見てると私を思いだすんだとか・・・
 うん、気持ちわかるよ。

さて、今週末はギターコンサートで心を熱くしませんか?

福岡を中心に活躍するギタリスト登場!
クラシックギターコンサート
松下 隆二 & 立石 佳久

2008 7.26 (土)
開場15:00 開演15:30
入場料 1800円 (学生800円)

主な曲目
アラビア奇想曲 オブリビオン

matsushitaCD.gif
松下隆二

◇問合わせ◇
ぎゃらりぃ楽 092ー938-5818  kura@lapis.plala.or.jp
立石佳久 laleyradical@pdx.ne.jp.
07/24/2008    RAKU
 我が家の庭で蝉がウォンウォン鳴いてます。
 少し弱った蝉を捕らえ、キリンさんが食べてました。
 蝉ってエビの味がするそうです。
 だからって、挑戦はしませんけど。
 ついでにクモはチョコレート味だそうです・・・
 暑い夜、少し涼しくなりました?


我が家、3代目の猫 らくちゃん(オカマ)
らくちゃん蝉は食べませんが、近所の納屋でねずみを捕らえ
食べておりました。猫らしい一面を持ってます。
メタボなのも毛艶がいいのもねずみ効果ではなく、
お客様からの差し入れの高級えさを食してのこと。
らくちゃんは自分のえさ代を自分で稼ぐ看板猫でした。
猫ながらあっぱれです。
P041021_1119.jpg
P041203_1957.jpg


 
 
 
 やや睡眠不足ですが、栄養は満点の女です。

今週末はギターコンサートで心を熱くしませんか?

福岡を中心に活躍するギタリスト登場!
クラシックギターコンサート
松下 隆二 & 立石 佳久

2008 7.26 (土)
開場15:00 開演15:30
入場料 1800円 (学生800円)

主な曲目
アラビア奇想曲 オブリビオン

matsushitaCD.gif
松下隆二

◇問合わせ◇
ぎゃらりぃ楽 092ー938-5818  kura@lapis.plala.or.jp
立石佳久 laleyradical@pdx.ne.jp.

07/21/2008    熱い男 
 太鼓繋がりで知り合った熱い男 ミュージシャン
 シナトラのトキオ君が福岡へやってきた。
 TNC開局50周年のイベントに呼ばれ歌いに来たのだ(福岡タワー前)
 その時間お店を抜けれなくて、折角お誘いしてくれたのに行くことが出来ない。
 今年2月、東京へ行ったときに「お茶しませんか~?」の
 誘いに忙しい中駆けつけてくれたにも係わらず、、、
 何だか申し訳ない。。。
 と、いうことで!
 互いの都合の良い時間を見つけて、朝8時に天神で朝CAFEすることに。
 近況報告方々、セルフプロデュースの仕方や恋バナなど・・・
 一時間ほどのおしゃべり。
 最近、初アルバムが発売されたらしく、サイン付きでプレゼントしてくれた。
 熱い男がうたう詩はやっぱり熱い。
 
 「日本人なら瓦屋根」 (収録曲)
 
 因みにこの歌は瓦会社からの依頼で作ったらしい。
 パフォーマンスもキャラクターも個性溢れるシナトラが
 お茶の間で流れる日が間近であることを願って。
 出来れば、武道館ライブなんかで会いたいな。
 
 シナトラ初アルバム「あっぱれ」は、
 ブルーハーツ、ラブサイケデリコに引き続き
 私のテンション上昇曲になりそう。

DSC01471.jpg
DSC01469.jpg


07/20/2008    工作教室
  先日お客様に
  「横から見たら、小池徹平かと思った!」と・・・
  テッペイは男です。
  しかし、確実に私より色白で目が大きいので、、、ちょっとうれしい。



さて、本日は夏休み企画!
「簡単!粘土で実物大の手を作る」でした!
これで、夏休みの宿題一つクリアですね
DSC01466.jpg
DSC01472.jpg一時間半、かなりの集中力でした。

07/14/2008    キリンさんのために
  愛猫 KIRINのために匠がトイレをリニューアル!
  なんと屋根付きです!!!

before
DSC01318.jpg


移動しました

after
DSC01403.jpg
屋根で夕涼みも出来ます
DSC01401.jpg




07/11/2008    DROP EADY*HARANO
  草木染め作家 イーディーの個展へ行って参りました♪
  新たな作品もお目見えしてましたよ~ 
  やはり定番だけでなく新たなものを生み出す努力もされているのねイーディー!
  
  個展へ行くといつも個性的な友人達とお会いします。
  今回、ワタクシにも新しい出会いがありました。
  八女でギャラリー「びわにじ」をしながら作家活動もしているREMIさん。
  まずは文通から

EADY*HARANO 個展 ~13日まで開催中
アートギャラリー珈琲珀
福岡県春日市春日原東町2丁目3-1(西鉄春日原駅から東側へ徒歩30秒)
TEL 092-585-4189

12日は 15時~やないけい君のライブもあります

DSC01441.jpg


EADY繋がりでご案内

ろうそく作家さんの展示会も開催されます。
2008 7.11~7.27
cafeくすの木 12時~19時 定休日水曜
糟屋郡須恵町新原486-1 
092-933-5845(すえガーデン隣)

◇久々登場KIRINさん
イケテナイショットです。
DSC01449.jpg

  女三人でお茶するとき、
  最近はこれを「グータン」と呼んでます。
  すかざず優香役に名乗りをあげます
  早いもの勝ちです。


福岡を中心に活躍するギタリスト登場!
きっと貴方の心を熱くしてくれるでしょう。

クラシックギターコンサート
松下 隆二 & 立石 佳久

2008 7.26 (土)
開場15:00 開演15:30
入場料 1800円 (学生800円)

主な曲目
アラビア奇想曲 オブリビオン

matsushitaCD.gif
松下隆二

◇問合わせ◇
ぎゃらりぃ楽 092ー938-5818  kura@lapis.plala.or.jp
立石佳久 laleyradical@pdx.ne.jp.
07/04/2008    ムシとの戦い
  当店のシンボルツリー?
  ぶどうの樹。
  今年も実ってまいりました。
  しかし、手入れを怠ったため、葉っぱにはたくさんの虫が付いてしまいました
  今年は甘いぶどうになるか分りません・・・
  
  要らない葉を落とし、黄色くて小さな毛虫みたいなムシと格闘しました。
  最初はキャー怖がっていましたが、
  慣れてくると案外楽しいもの。
  仕舞いには、見つける喜びを得たのでした。
  
  さてその後袋掛け。
  あんまり実ってないよな~と思いきや、
  なんと130枚の紙を使ってました
  いや~ビックリデス。
  このまま無事に赤く熟れてほしいものです。
     
