--/--/--    スポンサーサイト
06/28/2008    ジビエ・ド・マリ
  夏木マリさんが率いるバンド「ジビエ・ド・マリ」のライブへ。
  場所は大人の空間 ビルボードFUKUOKA(ブルーノート跡地)
  
  現れた時の存在感  
  立ってるだけでカッコイイ
  お腹に響く歌声    
  魂のこもった唄 
  
  飾らないことがこんなにカッコイイんだ。
  
  30年間思い続けた夢、自らのバンドをつくること。
  三年前にようやく叶ったから新人バンドだそう。
  56歳なんだって。
  歳は関係あるけど 関係ない。

  夏木マリは正真正銘カッコイイ女でした。

  余談
  年取ったら、百道にマンション買って住みたいらしいです(笑)

Image3911.jpg
夏木マリ
06/26/2008    ぐるりのこと
  旅行したり、映画みたり、ライブ行ったり・・・
  ちゃんと仕事もしてますから、ふふ。

「ぐるりのこと」
現在公開中の映画です。
木村多江主演、夫役にリリーフランキー
夫婦の10年間が淡々と描かれてます。
ちょっと頼りないダメ夫役をリリーさんが熱演。
時折入る下ネタはリリーさんのアドリブかと思うほどのハマリ役!

大泣にする場面は無いけど、確実にこころに沁みます。

めんどくさいけど、愛おしい。
いろいろあるけど一緒にいたい。


このサブタイトル通りの気持ちが伝わってきました。
私は結婚していませんが、
結婚っていいな~って素直に感じました。
羨ましく思いました。
夫婦や恋人と観ると、言葉では言い表せない共感できる部分が伝わる気がします。
最近夫婦仲があんまり・・・という方には特に観てほしい。
そんな映画でした。

download_img2.jpg

  一日目無事終了~
  梅雨ということもありお客さまもぼちぼちでした。
  明日に向けて、今日は最終回「アラフォー」を観て
  早めに就寝しよっと!

インテリアラグ
DSC01363.jpg
クッションカバーは数十種類あります
DSC01367.jpg
花器
DSC01355.jpg
ダリアも映える花器
DSC01378.jpg
個性的な金具
DSC01381.jpg
照明器具
DSC01384.jpg
ストール
DSC01385.jpg
ブリザードフラワー
DSC01373.jpg
リース
DSC01379.jpg


CAFE スペースです
DSC01361.jpg
  明日に向けて準備です。
  なかなかいい感じに仕上がってます。
  KAYOちゃんはとてもセンスの良い素敵な人です。 
  そしてそんな妹KAYOちゃんを優しく見守る姉YAEちゃん。
  姉妹コラボのイベント明日からです。
  お楽しみに~♪


Image3831.jpg

Image3801.jpg

Image3811.jpg

Image3851.jpg


私は今からラストフレンズタイムです。
06/19/2008    花とImport雑貨展

もうすぐ始まります!
皆さんぜひぜひお出掛けください。


SAYURI
花とimport zakka
6月20日(金)~6月22日(日)
11時~20時 ぎゃらりぃ楽
※イベント期間中 Cafeオープン

ceramic6.jpg

rug00001.jpg
viven2.jpg080515_214914.jpg
080515_214706.jpg
KAYOちゃん 雑貨販売SAYURI
06/15/2008    六月の花嫁
  六月に結婚すると幸せになるって言ってたな~
  あやかってきました
 
美男美女のお二人です。
しかも顔が似てる!
DSC01286.jpg
爪の先まで手は抜けませんからね
DSC01290.jpg
06/12/2008    アレンジバスケット
  今日は「ラストフレンズ」最終章です。
  あ~ 号泣の予感


本日月一回のフラワーアレンジレッスンでした。
「アレンジバスケット」
まぁ~るい実はなんと、ブルーベリー!
アレンジにも使えるなんて素敵な発想です
mage.jpg
次回は7月10日(木) です。 
06/07/2008    さえずり
  以前もお知らせした 草木染め作家 EADYの展示会が湯布院で行われています。
  会いに行った友人から写真が送られてきましたので
  ご紹介します

Image187.jpg
Image189.jpg

「創咲工房 matsu.f ろうそく展」 同時開催中!
Image193.jpg

イーディー 木漏れ日の中で
Image196.jpg
「チーズケーキが今幸せ」とのコメント
Image157.jpg


さえずり KUSAKIZOMEKOROMO展
DSC01136.jpg
6/1(日)~15(日)
大分県湯布市湯布院町大字川上   gallery SOW
0977-85--2024


私は明日から太鼓の後輩ユマさんと、これまた太鼓トモダチに会いに宮崎へ行ってきます。
東国原知事に会えるかしら???




 

  
06/04/2008    新入り 2
  引き続き我が家にやってきた新入り。
  シトシト雨が似合う 紫陽花。
  しかもなんと赤い紫陽花です!!!
  初めて見ました!!!
  アートディレクターF、即買いです。

DSC01220.jpg

  
06/04/2008    新入り
  久しぶりの更新です。 
  決して、更新する暇がないほど
  忙しかったわけではございません。
  
  更新しない間に我が家にやってきた新入りの紹介です。 
  あ、残念ながら猫じゃありませんよ。
  こちらです↓

DSC01217.jpg
DSC01216.jpg

いずれ嫁入り道具になるであろう器たち。
それまでお店でも使用するつもりです。
自宅にある食器棚には私の嫁入りコーナーが設けてあります。
もういっぱいです。
 

  
