--/--/--    スポンサーサイト
05/24/2008    店内リニューアル?
  店内を少々リニューアルしました。  
  匠の技が光ります。
  

before    今まで冷蔵ケースでした。
DSC01196.jpg
 
                 

after    匠の手製 木棚へ変身!
DSC01208.jpg


店内スッキリして気持ちいい~
お客様も見やすくなったかな?

 
05/21/2008    AMABUKI
 酒屋らしく久しぶりにお酒の紹介です。
 
「かおる五花の酒」 ¥2625(税込)  佐賀/天吹酒造
製造方法の違いによる、薫りや味わい、色などを感じていただける
180MLサイズ5種類のお酒が入ったセット商品です。
八角形の箱がとてもお洒落で、贈り物にもピッタリ!!!
女ゴゴロ誘われますね~

102_2_08.jpg
amabuki-5.jpg





05/20/2008    洗濯日和
 KIRINさん、洗濯しました。
 柄がトラ模様なのであまり汚れは目立たないのが長所です。
 歴代のネコの中で一番大人しく洗われておりました。
 ご褒美は「ねこ貴族」です。(缶詰)

かなりお疲れのご様子。ソファからずり落ちそうです・・・
Image3021.jpg
上からの図
Image3001.jpg

05/19/2008    TAOへ
  私の年間行事の一つ「和太鼓TAO]のコンサート♪
  19日に行ってきましたよ~
  もちろん友人のMAKIちゃんも出てました
  何というか、会場が大変沸いていて、
  お客さんのノリが外国のような感じでした。
  (上手く伝えられなくてすみません)
  以前に増してショーアップされていて、
  一体感のある舞台構成。
  エンターテイメント=TAO が確立されてますね!

Image3031.jpg
演奏後のサイン会を外から激写!
Image3051.jpg
みんな、鍛え上げたいい身体してるな~
  
05/17/2008    水墨画
  なぜだかブルーハーツが聴きたくなって、
  車では大音量で聴いている今日この頃です。
  
  

久しぶり登場!「匠の世界」
暇を持て余している匠に課題を出しました。
ラッピング用に水墨画を描いて欲しいと・・・
こんなん仕上がりました・・・
DSC01195.jpg
これ、、、悪役のみみずく?何を題材にしたのだろうか・・・
DSC01190.jpg
一番笑えたお気に入りの一枚です。

  
05/15/2008    夏のおくりもの
本日は月一回のフラワーアレンジレッスンです。
テーマは、「夏のおくりもの」
こんなおくりものって上級者って感じがします
Image2931.jpg


八重先生と妹のKAYOさんコラボのイベントを6月に行います!
よろしかったら、いえぜひお出掛けください♪

SAYURI
花とimport zakka
6月20日(金)~6月22日(日)
11時~20時 ぎゃらりぃ楽
※イベント期間中 Cafeオープン

ceramic6.jpg

rug00001.jpg
viven2.jpg080515_214914.jpg
080515_214706.jpg
初登場!KAYOさん  雑貨販売SAYURI
05/12/2008    生命が光る
 春って気持ちいい
 と、ばっかり喜んでいられません。
 シミとか乾燥とかやっかいな事が多いんです。


友人よりお知らせが届きました。

最近、感動してますか?
一昨年ビートたけしのTV番組アンビリーバボーで紹介された、
障害を乗り越す渡辺知子さん出演のチャリティコンサート
「生命が光る」があります。
感動しに出かけませんか?チケット絶賛発売中!
尚、こちらはこどもの村福岡&介助犬の支援金とさせていただきます。

ライオンズクラブ合同チャリティコンサート
生命が光る

6月1日(日)
開場14時  開演15時
アクロス福岡シンフォニーホール
2000円(全席自由)
[お問い合わせ]福岡博多シティライオンズクラブ
幹事 溝口生司 090(3326)6456
Image282.jpg
全国各地でコンサートを行っている渡辺知子さんと
障がいがあってもこれだけの感動を与える彼らのすばらしい演奏を聞いて下さい。

 継続は力なり
 気がつけば、濱田先生主催の「ぎゃらりぃコンサート」も
 第10回目を迎えることに!
 

クラシックギターコンサート
ギターでたどる時の流れ~吟遊詩人とスコットランド

5月11日(日)
開場 14時 開演 14時30分
入場料 1000円

問い合わせ ぎゃらりぃ楽 092-938-5818
05/09/2008    TANGOの夜
黄金週間の最後の日、
友人4人で、トリオロスファンダンゴスのライブへ行って参りました。
会場は、山口県下関の下関酒造。
蔵元で、日本酒を飲みながらライブが聴ける!
しかも最終日、お客さんのボルテージも高い

ここはアルゼンチンかと錯覚してしまいそうです。
DSC01149.jpg

DSC01157.jpg

DSC01156.jpg

DSC01162.jpg


ファンダンゴスの音楽とケンジ&リリアナのダンスを見て
テンション上昇 
帰りに立ち寄ったのは・・・
中洲に最近オープンした「アントニオ猪木酒場」へ
今日は燃えた一日でした

「元気があれば何でもできる!」猪木アニキが言ってます。 
DSC01168.jpg
既に2回目の来店というT氏




 
05/05/2008    三丁目雑貨店
  先日紹介したイベント「三丁目雑貨店」へ
  折尾までドライブ。
  どう見ても生粋の日本人なのに、
  お互いのことを外人名で呼び合う人がいました。
  イーディー、ハリー、マリリン・・・
  ここはそんな人たちが集まるイベントです。

DSC01125.jpg
DSCF6199_convert_20080505142627.jpg

いつのまにか始まり、、、気づいたら始まってる、、、
ここにはルールなんて存在しない空間です。
Image2861.jpg



次回の EADY*HARANO イベントは・・・

さえずり KUSAKIZOMEKOROMO展
DSC01136.jpg
6/1(日)~15(日)
大分県湯布市湯布院町大字川上   gallery SOW
0977-85--2024

またもや爽やかに仕上がった本人モデルのポストカード。
5歳若く見える・・・
05/02/2008    GWの過ごし方
 GWは関係ないです。
 フツーに営業してます。
 誰か連休分けてくれないかな~



GWの過ごし方は決まりましたか?
まだ決まってない方に、
おススメのイベントがあります!
間違いなくオモシロタノシイ ライブです!
d0109726_2134126.jpg
トリオ・ロス・ファンダンゴス タンゴの節句ツアー

3丁目雑貨店
日時 5月3日・4日  12時~20時
場所 草木工房 EADY*HARANO & cafe往猫亭
[北九州市八幡西区折尾3-3-6] JR折尾駅から徒歩10分位
DSC00197.jpg

手づくり小物、アクセサリー 草木染め、洋服
珈琲やケーキ おいしいものとか・・・
絵本とか・・・イロイロ
多分、、、唄とかもあるんじゃないかな?
何でもありの世界です!

問い合わせ
EADY 093-602-9199
往猫亭 093-981-0353

05/01/2008    アロマレッスン
 ぎゃらりぃ楽にてアロマ教室が行われました。
 「アロマ」という響きにセレブ感をかんじるのはわたしだけ?
 本日は知人の方のみのレッスンでしたが、
 今後、ご要望があればレッスンを行うことになるかもしれません。
 その際はブログや店頭にてお知らせします♪

レッスン後のお茶タイムにパチリ
DSC01115.jpg
左/講師

 
05/01/2008    夢の世界へ
  木曜日の夜も忙しいオンナです。
  理由?
  「ラスト・フレンズ」がね、あるんです。


「DORALION」 行ってきました。
今回アレグリア1、アレグリア2 に引き続きシルク・ドゥ・ソレイユの公演を
観賞するのは三回目。
しかもほぼ中央で前の方の席。
いい席取ってくれたヨーコさんに感謝です
演出構成、音楽、衣装、どれをとっても芸術性の高さがうかがえます。
大声で笑ったり、歓声をあげたり、感嘆したり、のけぞる面白さでした!!!
細胞の中まで演者になりきる姿に、プロの世界って凄いな~と
改めて感じた次第です。
すっかり、、、
夢の世界に導かれたヒトトキでした
Image2851.jpg
左の「ガヤ」というキャラの女の子がキュートでした。


