--/--/--    スポンサーサイト
02/15/2008    旅日記(東京編)

告知通り 会ってきましたよ 青い男『ブルーマン』

朝一の飛行機にのりいざ東京へ。
東京は寒いらしいよ~と聞いてましたがこの日はポカポカ陽気
私達晴れ女かしら、ふふふ。
で、まずは浅草にて太鼓つながりのシナトラのトキオ君と再会
DSC00799.jpg

浅草をぶらりとした後、浅草老舗の「神谷バー」へ。
ここは1880年から営業している浅草を肌で感じるバー。
初めて行ったときにかなりの衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。
DSC00801.jpg

お昼過ぎもう一人の友人ミワコさんと合流。
おススメの店「芳味亭」で洋食を頂きました。
古い味わいのある日本家屋の座敷で頂く洋食。
あまりの美味しさにすっかり写真撮るのを忘れました
DSC00803.jpg

ミワコさんはフリーのコピーライターです。しかし「副業しててね~」とのこと。
なんと「タロット占い」「西洋占星術」をしてるとか。
しかも最近副業も忙しくなってきたのだとか、、、
いつか私もみてもらおっと

そしていよいよブルーマン!
DSC00806.jpg

いや~面白かった!!!
平日というのに客席は満員
舞台と観客が一体となる構成で、お客様参加型
だから気が抜けない!!!
とてもテンポよく場面がどんどん展開していくステージに笑い声も絶えない。
15年も続いているのが分るな~
ブルーマンは熱いステージを終えた後、ロビーで写真撮影のサービス!
(多すぎてツーショットは取れなかった
そしてタクシーに乗って帰るという最後まで気を抜かない演出だった。
私たちの熱い一日もブルーマンと共に幕を閉じた・・・

この夜、ブルーマンの感動を胸に東京から名古屋行きの夜行バスに飛び乗った
私たちです。つづく・・・



