--/--/--    スポンサーサイト
12/29/2007    人気モノは君だ!
2007年、当店で一番売れた商品はこちら!
bnr-sekitoba.jpg

今や全国的にも有名になった芋焼酎、赤兎馬(せきとば)
とても飲みやすくすっきりしており、、まろやかな口当たり。
飲む人を選ばない味わいが人気の秘密かな。

※赤兎馬とは「三国志」に出てくる一日千里走る馬のことです。

君のお蔭で正月、お餅が食べれます。

12/24/2007    手料理
◎じゃ~ん!!!!!
お友達の家でシングルベル、シングルベル
Image0711.jpg

仕事が終わって駆けつけたらみんなの手料理でお出迎え
私、食べる人。


◎本日、クリスマスプレゼントが届きました
Image0731.jpg

お友達の旦那さんと、息子のタクちゃんの手づくりのクッキー。
健康を考え、きびとうを使用。
タクチャン一押しは、ウサギだそうです



◎ご近所のケーキ屋で希望のケーキをゲット出来ず、、、
しかし!まうさんからケーキの差し入れ
なんとまうさんお手製。
Image0761.jpg


いや~私のお手製は何一つお披露目出来ずすみません。
みんなのお手製に囲まれ、今日もシアワセ。
ありがとう。素敵なクリスマスになりました


12/20/2007    違いがわかるかな?
ドンペリに勝った
「芸能人格付け」番組で14万円のドンペリに勝った話題のスパークリングです。
さて君に違いは分かるかな? image514.gif


『ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット』
ロジャー・グラートは、1882年創業と非常に古い歴史を持った造り手。
透明感のある少しオレンジがかった薄い赤色、きめ細やかな泡立ちの、本格的シャンパン製法のスパークリングワイン。 新鮮なさくらんぼのような甘いフルーツの香りが鼻をくすぐり、甘酸っぱい印象のさっぱりとした辛口に仕上がっています。!
多彩な料理に合いますので、いろんな演出が楽しめます。
伝統の完熟苺とチェリーの味わいはまさに絶品の極み。
この1本がクリスマスをより一層盛り上げてくれるでしょう

12/18/2007    今年最後。
今年のギターレッスン最後の日。
濱田先生、2007年もお世話になりました。
DSC00737.jpg


クラシックギターを弾く女子中学生なんてカッコ良すぎ

※2008年の1月のレッスン日は14日、21日です。
まるで西洋絵画に出てくる裸体のご婦人のようです。

Image0461.jpg


◎エリザベスカラー付きKIRINさん。
品格と色気を感じさせる一枚。
メスだったらオス猫はイチコロだったはず。
12/15/2007    TAO へ会いに行く
半年ぶりのTAO(和太鼓)のコンサート。

私の年間行事の一つ。

肉体的、精神的にも成長したステージだと観客の多くは感じたはず。

世界を舞台にすると見えてくるものも違うのだろうか。

Image0571.jpg


12/09/2007    やめられない、、、
やめられない、とまらない、かりんとうが入荷しました。
DSC00754.jpg

味は、塩みつ、多胡麻、黒糖、辛味三昧、黒こしょう、わさび
6種類です。各種399円(税込)
食べだしたら止まりません。
ダイエットの方はご注意下さい。

私は3種類の味が楽しめる辛味三昧が好きです

12/08/2007    ねこと暮らす
時折ブログに登場するKIRIN
今までは本店にて弟と妹と自由きままに暮らしていました。
しかし諸事情があり、蔵の自宅へお引越し

諸事情とは・・・

KIRINさん、近所のお庭でウンチをしてしまい苦情がきてしまいました。
そりゃ~怒るわな
勿論、家には猫用トイレを設置してます。
しかし、開放的にしたいんでしょうね~
という事情のため、蔵のお家でただいま監禁生活。
中庭には自由に出れるので多少外の空気を吸うことも可能。
ひも付きで家の周辺を散歩したり・・・
しかしながら窓辺から外を眺める背中には哀愁が漂っています

ペットと暮らすのは簡単なことじゃない。
でも大切な家族の一員。
お互い気持ちよく暮らしたい。
KIRINの室内での快適な暮らしを模索中です。
良い案がありましたら教えてください

玄関でふてくされ気味のKIRIN
DSC00636.jpg

DSC00637.jpg


ブログでお知らせしていた迷い犬は無事に帰りついたようです。
飼い主さんよりご連絡頂きました。
ご心配していただいた皆様ありがとうございました。
ワンコ、良かったね~
今年最後の 「YumiMari Hand」

一日目の様子はコチラ・・・DSC00751.jpg


今回も開店前から長蛇の列
当店のこんな状態も見てみたいものだ。

そして明日に向けて商品はコチラ

DSC00762.jpg

DSC00763.jpg

DSC00765.jpg

DSC00744.jpg

DSC00766.jpg


yumimariさんに会うとパワーをもらう感じです。
きっとお客さんも同じ気持ちなんだろうな
X’mas キルト講習会
12月2日(日)
一回目 10:30~12:30
二回目 13:30~15:30
講習費(材料込み)1500円

申し込み先
ハニービー主宰 西園あきみ
 092-585-9158
 090-3739-2832

西園あきみさんは福岡ルクル・ダイヤモンドシティー内jeugia
でも講師をしていらっしゃいます。日時の合わない方はルクルでも受け付けているそうです。


ここは京都?と思いきや我が家の紅葉
遠くに行けない私に秋を感じさせてくれました。
ありがとう、もみじさん。
DSC00659.jpg

