--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2007    非日常な夜
昨日、友人と共に春吉のホテルイルパラッツオに
「ファッションショー」を観に行ってきました。
福岡を拠点に活躍する2組のデザイナー
クォンタイズという若手女性ユニットとジュンヤ タシロ
(今夏に友人EADY(EADYの仕事仲間なんです)の個展の際にジュンヤ君の作品も当ぎゃらりぃで飾らせて頂いてました)
お客様のドレスコードもあり「キラキラしたものを身につけての参加」でした。
アクセサリーやメイクでもオッケー!
因みに私はキラキラベルト
お客さんを見るのも楽しかったな~
平日の夜ということもあり仕事帰りのOLさんが多く、やや控えめな気はしたけど、
「ドレスコード」のあるパーティーなんて普段行かないから
ワクワクしちゃいました

DSC00714.jpg

DSC00711.jpg
中央黒髪の方がジュンヤ タシロ

今回は大丸さんもも協賛しており「クリスマスパーティーに行くときの・・・」的なファッションショーもありました。
ミニ丈のワンピースが多くて、20代半ばターゲット?
次回はもっと大人なやつお願いしますよ!

お洒落な女性が増えると福岡の街も賑わうハズ!
多少、流行も取り入れつつ、内から滲み出るお洒落になりたいな
始まりました~
ぎゃらりぃの中はあったか~い空間になってます♪

「いらっしゃいませ~
左が酒匂厚子先生&生徒さん
DSC00666.jpg

これぞハワイアン!
DSC00668.jpg

大作です。
DSC00669.jpg

プレゼントにいかがですか♪
DSC00671.jpg

キルトを始めたい方に!キルトセットです。
DSC00672.jpg

シックなコサージュ。
DSC00674.jpg

ツマミ細工 とても繊細です
DSC00667.jpg

東京でも活躍中の作家さん
DSC00676.jpg


ミニキルト講習会 講師 西園あきみ
 12月2日①10:30~ ②13:30~ 1500円(材料込)


ぎゃらりぃ楽イベント 
YumiMari hand
12月7日&8日 11時~17時
 布中心のかわいい手作り小物、服、バッグなど
 「きょうはなんのひ



いよいよ明日からです
今朝の西日本新聞に掲載されています
冬のハワイアンキルトとクリスマスプレゼント展 
11月29日~12月2日 10時~17時
 酒匂厚子さんと生徒さんによる展示販売会 
 
ミニキルト講習会 講師 西園あきみ
 12月2日①10:30~ ②13:30~ 1500円(材料込)

DSC00645.jpg

DSC00639.jpg

DSC00646.jpg

DSC00647.jpg

DSC00651.jpg

DSC00648.jpg


ぎゃらりぃ楽イベント 
YumiMari hand
12月7日&8日 11時~17時
 布中心のかわいい手作り小物、服、バッグなど
 「きょうはなんのひ

11/24/2007    梅の木屋敷のキリン
粕屋町在住の友人(うめのきりん)が書いた本です。

舞台は西の都、大宰府。
突然引っ越してしまったご主人を探すため西へ東へ旅するキリン。
ついに黄泉の国まで来たキリン。
そこでご主人の命が長くないことを知るのでした。
キリンはご主人に逢いたい一心で新たな旅に出ることに・・・
Image0321.jpg

『6年程前に、子供たちに読んでほしいと思い書きました。本のモデルになった大宰府天満宮の麒麟像を探してみてください』   著者 うめのきりん
※当店でも絶賛発売中 1000円 

Image0291.jpg
有名になった日のためにサインの練習?

○我が家のKIRIN
貫禄の背中です。
Image0391.jpg


ぎゃらりぃ楽イベント
冬のハワイアンキルトとクリスマスプレゼント展
 11月29日~12月2日 10時~17時
 酒匂厚子さんと生徒さんによる展示販売会 

 ミニキルト講習会 講師 西園あきみ
 12月2日①10:30~ ②13:30~ 1500円(材料込)
 
YumiMari hand
12月7日&8日 11時~17時
 布中心のかわいい手作り小物、服、バッグなど


11/22/2007    X’mas キルト講習会
来週行われる「冬のハワイアンキルト&クリスマスプレゼント展」
開催中に「X’mas キルト体験講習会」を行います。
ご興味のある方はお早めにご連絡下さい♪

12月2日(日)
一回目 10:30~12:30
二回目 13:30~15:30
講習費(材料込み)1500円


申し込み先
ハニービー主宰 西園あきみ
 092-585-9158
  090-3739-2832

西園あきみさんは福岡ルクル・ダイヤモンドシティー内jeugia
でも講師をしていらっしゃいます。日時の合わない方はルクルでも受け付けているそうです

本日は「いい夫婦の日」
今日来店されたお客様が、「いい夫婦の日だから・・・」と言って
晩酌用にビ-ルを購入。今日のビールはいつもより甘くて美味しいに違いない

11/16/2007    YumiMari Hand
middle_1195682564.jpg


12月7(金)8(土)の2日間
11時~17時
キッズスペースもあります

もうすぐクリスマス
布小物中心のかわいい手作りをご用意した2daysです。
あたたかいお茶と一緒に、是非一足早いX’MASしましょうね


今年最後の「YumiMari Hand」
彼女たちのイベントは回を重ねる度にお客様が増え、開店前から列が出来るほどに。
作品のとしての人気は勿論のこと、人柄も魅力のひとつ。
あ、人柄が作品に反映してるってことか・・・
すっかりモノづくりから手を引いている私にとって、手作りする作家さんたちは尊敬に値する。
出来上がるまでってとても地味で地道な作業。
私が最後に作った大物は太鼓の衣装。
特に器用でもないのにその上、生地はサテン。
あれがトラウマ?になっているのか、その後は生産者ではなく
消費者として
さて、今度はどんな作品たちと出会えるのかな~
お客さん同様私も楽しみです
Image0231.jpg

今年も来ました!

2007はどんな味なんだろ?

今ならまだ間に合うヌーボーはこちら↓

ルイジャド・プリムール¥3800

アンリフェッシー・トラディション¥3780

モメサン・セダクション・キュヴェ・リディ¥3000

ロピトー・フレール¥2650

ルイテート¥2650

ルイテート・サントネール¥3740

ポールサパン・キュヴェ・トラディション¥3800

フレッシュ&フルーティーが代名詞のボジョレーヌーヴォー。
普段ワインを飲まない方も、ヌーボーならば飲み易い!
この機会にチャレンジしてみては?
11/12/2007    イベントのお知らせ
もうすぐです!

冬のハワイアンキルト&クリスマスプレゼント展DSC00611.jpg

11月29日(木)~12月2日(日)
キルトサークル レモンスター
11/10/2007    うわの空 秋祭り
友達から面白いチラシが届きました。

Image0211.jpg

うわの空 秋祭り2007

11月11日(日)ポッキーの日

14時~21時  中洲ゲイツ7

2000円(別途ドリンク代500円)

手作りの雑貨や作家さんたちが集合。
多国籍料理からスイーツまで食べれちゃう!
そしてライブも楽しめちゃう
ぶらぶら散歩気分で楽しめる秋のお祭りに出掛けちゃおう

主催 オポチュ二ティ学校、カフェあぴ、カヨカリ

友人(shiho)は、チーズケーキを販売してるそうです
見かけたら声を掛けてみてね


○久々登場KIRIN
右目あたり負傷
夏頃痩せていたので心配していたら、いつのまにかプヨプヨに。
「太ってるな~」とお客さんに遠慮なく言われてます。
Image0201.jpg

11/09/2007    X’mas リース
毎月第2木曜日は、「フラワーアレンジ教室」です。

今月の課題はクリスマスリース

もう、そんな時期なんだ。

もう少し寒くなったらクリスマス準備しようかな


DSC00598.jpg

ネックレスは yae先生お手製なんだって。
DSC00601.jpg

本日のコーディネート!いつもお洒落な yaeちゃんをパチリ
DSC00603.jpg


次回のレッスンは12月13日(木)です。
見学も出来ますよ。

11/07/2007    男の世界
永ちゃん。。。
そう、YAZAWAのライブに行ってきました♪
Image0121.jpg

お初です。えっ?ファンだったの?

いえ、行けばファンになりますね!
にわか仕込の私たちに、水知らずのお兄さんは大切な
YAZAWAタオルを貸して下さいました。
親切な永ちゃんファン。
お蔭で、念願のタオル投げ?も経験!
あ~会場が一つになる感じ

テレビの中でしか見たこと無いような、上下白、赤、黄色のスーツ。
仕事帰りのサラリーマンの手にもYAZAWAバスタオル。
一目瞭然で永ちゃんファンと分かるみんなの気合の入れように
ライブ前からワクワク。
Image0101.jpg

始まる前からの「永ちゃん永ちゃん」コール
歌の間奏に必ず入る「永ちゃん」コール。
男が惚れる永ちゃんはオンナから見ても惚れる。
57歳なんて感じさせないステージワーク。
「たまには彼女に花買って帰ろうぜ!」なんて言葉も
一つのことを積み重ねてきた永ちゃんが言うと重みを感じる。
あんなイカシタ57歳になりたいな。

永ちゃん、素敵な時間をありがとう。

11/05/2007    自然の力
昨日、雲仙に行ったことはブログで書きましたが、
観光した場所は、普賢岳の跡地と島原城です。
普賢岳(現在は平成新山と改名)、あの災害から何年たったのでしょうか、、、。
今は固まった土石流の上に建物が出来て、観光場所となり
少々の賑わいを見せていました。
災害の際に埋もれてしまった民家数棟は記念館として、
観光者にも見ることが出来ます。
あっという間に家ごと飲み込んでしまった土石流。
自然の力の恐ろしさにただ立ちすくんでしまい、
その場から動くことが出来ませんでした。
そんな土石流で埋もれた中から植物が育っていました。
これも自然の力なんですね。
すごい、、、、
どちらも自然がもたらしたこと。

自然にはかなわない。


11/04/2007    ご褒美
月、火、一泊二日で雲仙に行ってきました

太鼓の演奏なんですけどね

演奏が連日共、夜7時からなので観光もしちゃいました。

こんなにゆったり、まったり時間を過ごすのは久しぶり。

こんな演奏旅行は初めてです!

きっと神様からのご褒美に違いない

こちらの「みかどホテル」のオープン記念で演奏!

もちろん宿泊も食事もこちら「みかどホテル」

なんでも3万坪の土地の一角だそうです。

広すぎてよく分かりませんが・・・

DSC00584.jpg
露天風呂「天空の湯」最高でした


