--/--/--    スポンサーサイト
次回のイベントのお知らせです。

ハワイアンキルト展&クリスマスプレゼント展

11月29日(木)~12月2日(日)
10時~17時  ※最終日16時まで

酒匂厚子さんと生徒さんによる展示即売会


ポーチ、小銭入れ、ビーズ織り、
クリスマス小物、キルト布セット など。
10/25/2007    子の日窯
手造りのモダンな創作陶芸

DSC00539.jpg

DSC00551.jpg

DSC00545.jpg

DSC00546.jpg

DSC00549.jpg

DSC00553.jpg

28日(日)までやってます。

買いたくなるものばかりで、保養だけではすまされそうにないです・・・
アートディレクターF、早速 花器を予約したもよう
10/24/2007    いつか、私も。
ぎゃらりぃ楽のピアノ講師で、公私ともに仲良しな
「野田先生」こと香里ちゃんの結婚式に行ってきました。
さすがピアノの先生だけあって、入場から生演奏!
余興にヴァイオリンとピアノのコラボ、オリジナルの唄など、
とにかく贅沢な披露宴でした。
新郎父の挨拶でもテレビ番組を見ているようで楽しかった!という
やや緊張感に欠けるコメントはリラックスされていた証拠
二人の交友の深さと広さを感じられる「和」の結婚式でした。
お幸せに~

DSC00501.jpg

DSC00499.jpg

DSC00518.jpg
ラブラブ演奏をしてくれた二人

次の日、新婚旅行に旅立つ前に、愛の詰まった「ブーケ」を
届けてくれました。あ、あ、ありがとう

?ブーケを受け取るのは一体何回目かな・・・
もう、片手は過ぎた・・・
妹から、「きっとポイント制よ」と言われ、、、
さて後何点なんだろう・・・
10/19/2007    創作陶芸
素敵なDMが届きました。
久しぶりに当ぎゃらりぃで行う陶芸展のDMです。
夏の間、少しだけ店頭に置かせていただいていましたが、
今回はぎゃらりぃにたくさんの作品を展示販売。
私も高台ミニコーヒーカップを愛用しています

子の日窯 『手造りのモダンな創作陶芸』
10/25(木)~28(日)10時~18時
092-938-5818
Image0021.jpg

DSC00286.jpg

DSC00292.jpg


『秋の宵をギターと』  無事終演
Image0081.jpg
たくさんのご来場有難うございます。
ギタリスト仲間の厳しい視線に囲まれながら、無事やり遂げた濱田先生!今回お二人とも貫禄が出て来た気がします


10/18/2007    シアワセのかたち
今年の誕生日は思いがけない展開で始まりました。
後輩と話があって食事へ、つい長居してしまい気がつけば
シンデレラ時間を越えていました
バースデーと知りお店の方の計らいで、
花火つきのデザートをサービス。
誕生日の当日は太鼓のイベントの打ち上げがあり、同じテーブルだった
方が急遽ケーキを買ってきてくれて、居合わせた方たちに
バースデーソングを頂きました。
一期一会の席での出来事。
あ~なんとシアワセ

30歳を過ぎた頃から歳を重ねるということがだんだん
楽しくなってきた。(負け惜しみじゃないよ(笑))
若さには勝てぬ、若さの特権や素晴らしさってある。
でも正直、10年前の私より今の私の方がずっと好き。
どう生きるかにもよるけど、生きた時間分、経験の蓄えが出来る。
10年先、今よりも自分を好きでいれる私でありたい。
10/18/2007    ゆるり
ブログでも以前紹介した友達 EADYの個展に行ってきました。

相変わらず、ゆる~い感じのEADYに癒される。

前回買った、EADY手描きの植物模様が入った個性的なシャツ。

かなり愛用してるよ。

Image0031.jpg

Image0051.jpg
左~ 妹と、EADY、まりこさん

KUSAKIZOME KOROMO展
10月16日~21日
アートギャラリー珈琲 珀 092-585-4189
(西鉄春日原駅の近くです)
10/14/2007    心がぎゅっ
ちょっと長いけど、またもやいい話です。


『最後だとわかっていたなら』
作:ノーマ・コーネット・マレック / 訳:佐川 睦


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは 言わなくても
わかってくれたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい……「あなたを愛している」と
わたしは 伝えただろう

確かにいつも明日はやってくる
でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


※この詩をよんでたら何だか泣けてきた。
 明日は後悔しないように生きたいな。
10/11/2007    感謝コーヒー
街の珈琲屋さん

友人から紹介されたのがご縁で一年半程前から

愛用させて頂いているお店です。

10周年記念のオリジナルブレンドを届けてくださいました。

その名も『感謝』 コーヒー!!!

とても素敵なネーミング!!!気に入った!!!

これは美味しいに違いない

上田正樹大ファンのマスターと奥様、

人柄でしょうね~従業員さんたちもお客様もいつも明るくて、

お店に『いい氣』が流れている感じ。

あ~私も見習おう
10/08/2007    ツーショット
Image0031.jpg

今月21日にぎゃらりぃ楽でコンサートされるお二人さん。
濱ちゃん鹿児島産(ギター)と麻子ちゃん福間産(ピアノ)

お二人さん期待してるよ!!!(←プレッシャー?)


『秋の宵をギターと』
10月21日(日)14時開場 14時半開演
大人1800円

お問い合わせ  ぎゃらりぃ楽 092-938-5818
10/08/2007    猫ひろしのソーラン節
今や全国津々浦々で盛り上がっている「YOSAKOI」
私の町でも「よさこい」は町をあげての一大イベント。
友人知人も何人も参加している。
あっ、この日はもし変わった格好したとしても、
違和感を感じずにいれるかも・・・余談

友人が幼稚園のママたちと園児で初参戦!
ということで応援に行ったら、顔が猫になっていて、
しっぽ&耳もついていた。確かにどう見てもいつもと違う。
大勢の中で一生懸命踊る姿。
うんうん、とても輝いてたよ
みんなの気持ちが伝わったんだね、どうやら奨励賞をいただいたとか!
おめでとう
明日の筋肉痛もこれで吹っ飛ぶね!
10/04/2007    元気で元気!
「風の谷のあの人と結婚する方法」 須藤元気20071004142754.jpg


最近私がハマッているものです。
読みやすいのであっという間に読んでしまい、
その後、「神はテーブルクロス」「幸福論」と一気に読破。
再度、読み返す今日この頃。
人生を楽しむためのコツや自分を磨くための方法が分かりやすく、
「くすっ」と、ついつい笑ってしまうオチ付きで書かれています。

本の中から・・・
「We」で物事を考えることです。「I」ではありません。
つまり『私が』幸せになるのではなくて『私たちが』幸せになる
ように考えて行動する。


仕事、家庭、会社、人間関係きっとどれにも当てはまる考えだと
思いませんか。
出会ったのはライブの一ヶ月程前。
ライブまでの日々、そして日常もこの言葉を意識しています。
実際にライブ当日に「I」ではなく「we」での選択をする
苦渋な場面が訪れました。
このとき、この一説を読んでいなければ違う選択をしたかも
しれません。
まぁ、それは神のみぞ知ることですけど・・・


 秋のイベント情報 

●「秋の宵をギターと」ピアノ&ギター コンサート
  10月21日(日) 開場14時 / 開演14時半
  1800円(ドリンク付)  
  岸本麻子(ピアノ)  濱田貴志(ギター)
  曲目 愛の夢、ノクターン、セレナーデ、エレジー、他

●子の日窯(伊万里) 作陶展   
  10月25日(木)~28(日)

今年も飲もう!
ボジョレーヌーヴォー予約受付中
