--/--/--    スポンサーサイト
10/07/2009    お釜ご飯
 秋が日に日に深まってゆきます
 衣替えしなくちゃな。


先日、書店のおじさんシチロさんが貸してくれたお釜
弟Jくん 「一度使ってみたかったんだ~!」
帰ったらお釜で炊いてありました
お米が新米だからか、、、お釜だからか、、、
とっても美味しい
さすがJ君!
弟よ、今日から君を「鉄人J君」と呼ぼう!
Image7361_20091007141205.jpg

09/14/2009    夏の思い出
もう秋の気配

夏の思い出をチラリと。


美男美女の夫婦誕生
当ぎゃらりぃ楽、初代クラシックギター講師 田島くんの結婚式へ

出会った頃は23歳だったな~
随分大人になったな~
いいお嫁さん見つけたね~
 
とか・・・
親戚のおばちゃんの様な気持ち
招待してくれてありがとね!
Image7341.jpg
新郎がクラシックギター、新婦がチェロ 
二人での演奏はとても素敵で、披露宴の格式が高いな~と感じました

めずらしく親子三人での休日に、、、
Image7041.jpg
今月27日までですよ(九州国立博物館)

帰りに参道をぶらり
Image7081.jpg



09/13/2009    餃子兄妹
 片付けブーム到来で、寝不足続き
 お肌に悪いんだけど止まらない



「餃子が食べたいな~」と言って作りはじめた妹
Image7201_20090913183557.jpg


「美味しいね~、すごいね~」 食べる人担当の姉 ワタクシ。


次の日、まだ餃子のタネが余っていたのをみて
「食感」をテーマにアレンジを加える弟Jくん
Image7241.jpg


「皮の包み方が上手!!!」 誉めるの得意 食べる人担当 姉
08/13/2009    三位一体
 可愛いお客様ご来店

 吠えるときも
 舌の出し方も
 飼い主を探すしぐさも
 へたる時も
 三位一体

Image7001.jpg
またのお越しお待ちしております

  
06/15/2009    不思議
 最近、弟J君手製の料理を頂くことが多い「食べる人担当」の姉です。
 給付金でダッチオーブンを購入したJ君。
 PIZZAを作ってくれました。
 もちろん、生地も手製。 
 最近は燻製作りに精をだしてるみたい。
 


こちらはGWに行った、福岡県那珂川町にある怪しい?場所。
不思議博物館→http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/
造形作家で昆虫好きの館長が運営する「メイドカフェ」もある。
不思議パフェもある。
福岡にもこんなとこあったんだ・・・
Image6121.jpg
Image6091.jpg
Image6101.jpg
photo_20090615203103.jpg
この器可愛かった。

