--/--/--    スポンサーサイト
08/24/2008    お盆日記
 飲んで、食べて、遊んだ三日間のお盆休みも終わり
 日常の生活にシフト。
 しかし身体は休みが明けず・・・
 
 湯布院で唯一のPIZZA屋さんを経営する友達夫婦のお店へ。
 ここは、当ぎゃらりぃ楽初代ピアノの先生をしていた智ちゃんが旦那さんとやっております。
 久しぶりに行ったのですが、
 大、大、大盛況!!!
 人気店だけにもちろん味も保障付き!
 湯布院を一望しながら焼きたてPIZZAをぜひぜひ
 ◇檪の丘

 友達繋がりで・・・
 ◇湯布院では有名なギャラリーBLUE BALLENへ。
 イケメンオーナー裏さんは、なんか瞳がキラキラした方です。 
 「絵になる二人」奥様と。
photo.jpg

 ◇宇佐神宮・・・それにしても今年はよく神社に行ってるよな~
Image4511.jpg

その他、大分周遊~
九州国立博物館で「篤姫展」! 福岡市立美術館で「浮世絵名品展」!
お盆休みフル稼働でしたね~
 
 
08/09/2008    高野山へ
  続・二月の旅日記
  東京から始まって、名古屋経由で伊勢へ。
  そして最終目的地はは高野山。
  伊勢が「神」なら高野山は「仏」
  高野山では一条院という宿坊に泊まり、
  精進料理をいただきました。
  写経もしました。
  朝の勤行もしました。
  
  しかし、一日では人は変わりません。

DSC00874_convert_20080809021432.jpg
DSC00876_convert_20080809021746.jpg
08/01/2008    お伊勢参り
2月の旅日記、、、今頃です。
きっと涼しくなりますよ~

伊勢では10年ぶりの大雪
雪の伊勢神宮をお参り出来るとはとても貴重な体験でした。

伊勢神宮 清々しい早朝参拝 
DSC00852_convert_20080414193918.jpg
スピリチュアルスポット 「月読宮」
DSC00829_convert_20080414194352.jpg
おかげ横丁 「赤福」横の道
DSC00836_convert_20080414195144.jpg
「手ごね寿司と地ビール」
DSC00841_convert_20080414200036.jpg

元旦朝7時半、大分へ向けて出発
目的地は大分市にある「大分パークプレイス」でのTAOの演奏
高速道路は湯布院から先は通行止め。
仕方なく下道で。途中はアイスバーン
チェーンをつけて命拾い。
みんな路肩へ停めてチェーン渋滞でした。
溝へ落ち込んでる車やチェーン無しのため雪解けを待つ車も。
ここで今年の学び→準備が大切!
Image0741.jpg


無事に目的地へ着きTAO観賞
屋外なので観客も寒い、、、
しかしTAOの演奏見てあったかくなりました

なんとも賑やかでスリル万点な元旦でした。
今年も楽しくなりそうな予感

Image0751.jpg
※別府の鶴見岳の景色。
なんとマイナス9度。
顔面冷却。
樹氷が美しかったです。

Image0761.jpg
つらら~

以上、本日は元旦レポートでした
